Entries



-件のコメント

[C1221] 反薄明光線(裏後光)かしら?

光芒が放射状に収束して見える「反薄明光線」という現象かなぁ?
夕焼けの頃だと色づいて綺麗な光芒が現れるようです。裏後光ともいわれるらしいです。
ウィキペディアとかで「反薄明光線」を見てみてください。
他にも色々な画像を個人的にアップされているのとかあります。
  • 2011-07-12
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C1223] なるほど!

ありがとうございます
太陽と同じ方向だったので
薄明光線の方かしら?

最初の雲のようなのは太陽側から
反対側まで達していた大きなものだったわ
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2094-dc4617de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虹???

梅雨明けして
いよいよ本格的な夏が来たという感じです
やった~~~!私の夏だぁ!
(7月は調子がイイんだな)

とはいっても夏日ガンガン危険なので
今日は半分OFFの日
昼寝をして少し涼しくなってから
捕獲に行き、予定数の2匹を自転車に積んで
病院へ搬送
空っぽになった自転車は軽い
ふと…前方を見ると
ウォーキングしてるK子に遭遇
K「あれ、虹だよ」という
110711_1904~01
「え~?ヒコーキ雲だろ~」
K「七色あったもん」
「え~?え~????」
空を見ながら自転車を漕ぎ続け
110711_1907~02
こんなん見たり
110711_1916~01
こんなのになったり
何なんだろ~こりは?


2件のコメント

[C1221] 反薄明光線(裏後光)かしら?

光芒が放射状に収束して見える「反薄明光線」という現象かなぁ?
夕焼けの頃だと色づいて綺麗な光芒が現れるようです。裏後光ともいわれるらしいです。
ウィキペディアとかで「反薄明光線」を見てみてください。
他にも色々な画像を個人的にアップされているのとかあります。
  • 2011-07-12
  • 投稿者 : れい
  • URL
  • 編集

[C1223] なるほど!

ありがとうございます
太陽と同じ方向だったので
薄明光線の方かしら?

最初の雲のようなのは太陽側から
反対側まで達していた大きなものだったわ
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2094-dc4617de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

