Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2114-109b9541
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

現場かけもち

数少ないオフ日を
有効利用しなくてはならない
例え台風が来ようとも~

子猫たちのワクチン・血検の通院後
成猫・子猫・犬6匹+1人
共に爆睡
起きたら夕飯作って人間に給餌
その後犬猫6匹に給餌
捕獲器積んで現場①へ向かう

お腹空いていない現場ですから難しい
夕方のリフレッシュスポーツタイム参加の為
一時撤退
ひと汗流したら再び出動
次は現場②
しかし…猫現れず

夕方からの空振りと共に今回もかと思うと
夕飯テキトーにしか食べていなかったため
腹がすいてきた
どうしよう?また甘いモンいっちゃう?
・・・・・・・・・・・・。
110719_2149~030001
ここは区民のジョギングコース
みんな思い思いに走ったり、歩いたりしている
そんな区民の気持ちを私も体験したくなり
猫待ちの間走ってみた

疲れた
完全に老化している
反省・・・。

出て来ない猫を諦め
現場①に行ってみることにした。
*つづき↓





夕方取り逃がした場所にらしき猫がいたので
セットする
すると、なんでこのタイムミングなの?という感じで
アパートの住民が帰ってきて
捕獲器に驚き、説明をすること数分
猫には逃げられる

台風の影響かここも猫の出が少ない
以前許可をもらった住民の庭に1台
玄関側に1台仕掛ける
すると、興味を示した猫が2~3匹集まってきた

台風の強い風ガ吹く
色んな音に混じって聞きたい音が聞こえてくる
捕獲器を覗きに塀から覗くと
キジトラは保護色
闇に潜んで捕獲器のアミアミにかぶり
「どこどこ?」と身を乗り出し過ぎると
すごく目の前に居て目が合ってしまい
気まず~くなってしまう事数回

「ダメだ!また腹が減って来た」
「近くのコンビニまで何か会に行くべきか~」悩みながら
捕獲用に調達した揚げすぎのフライドチキンをかじる
「まずい・・・」
こんなんじゃ~猫も食わんよ
いやいや、夕方のモンプチで学習して
今回は金缶を入れてみたのだ
と妄想ワールドをランニング中
手前の捕獲器が落ちる音がした
「わ~~~~~い!」
お目当てのメス猫らしい
庭の方も回収にいくとこちらにもやはり1匹入っていた
闇に逃げて行った小ぶりなのがメスだと思うが仕方がない
オスもどんどんやるのだ
110719_2245~01
とりあえず、今週も2匹ノルマ達成で
気持ちよ~くお持ち帰り
明日病院へ
現場かけもちはなんとなく気持ちが重いが
やってみると上手くいくこともある
まぁいいっか~




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2114-109b9541
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

