Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2133-8c049425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3→8

さぁ、譲渡会が終わったら
捕獲だよ~!

「猫の神様」の元に
ミルク猫さんがチェックイン中なので
よって自ら招いたこととはいえ
こういうことなんだよな

そう、オフ日ならば行くのよ
自転車に捕獲器搭載して
らんら、らんら、らんと

「猫のお母さん」13時に餌やりさんと待ち合わせて現場に
私は木登り猫の退院、リリースと
子猫たちのワクチン、健康チェックの為に通院
終了が遅く遅れて到着

今日のターゲットは
母猫と子猫2匹のはずだった
最初に子猫2匹がやる気満々で入るが
後が続かず、兄弟は隠れ
母はあっちこっち移動しまくる

ので、近隣に聞き込みをすると
子猫は3匹、いや4匹だった事が判明

すると・・・目の前に母猫以外のメス猫が
痩せているのにお腹がタプタプ
心なしかおっぱいがのびてる?
「あ~あんた産んだでしょ!!」

母猫はここいらでもいっとう大きな
お屋敷に入り込む
「あぁ~こんなところがねぐらじゃやだな~」

*続き↓
いかん、これじゃ捕獲器が足りない
「猫のお母さん」が取りに戻っている間
見ていると
子猫のくせに数軒にわたり移動してきた
大胆!不敵な奴!!
「別の餌場か?」

子猫が移動した家の庭を覗くと
お昼寝中のまた別の子猫が
「ぎゃ~~~」
先の別母猫の子猫たち?
「数匹いる!」
残っている捕獲器を仕掛けるとまず1匹入る
そこに新しい捕獲器を積んできた「猫のお母さん」が到着
「あと2か3匹いるよ」
「えええ!」
家の人の許可をとり庭にセット
吊下げってお得ね
台数足りなくても2匹いっぺんに入ってくれるのね

しかし母猫はどうなっているのよ!
周りを捜索
子猫の鳴き声に反応しウロウロするも入らず
入れる庭はやまとある
こうなったらあるだけ捕獲器をセットして
一時撤退、夜回収だと
今度は私が捕獲器を取りに戻り
計9台で挑む
撤収時、ふと庭を見ると
子猫もう1匹入ってました
これで、子猫7匹
母は2匹とも逃走中?
「やれやれ、まだ若いお母さんだが、遊びすぎだよ
早く入って子猫と一緒に病院行きましょ」
とお誘いして撤退

ひと用事済ませ
夜、再度集合すると
1匹母猫が入っていました
残りは、最初の依頼の母猫1匹

姿はあらわしているが
次々と子猫が入るのを見てしまったのか
捕獲器を避ける
夜もタイムリミットまでやったが入らず

しかし、幸いなことにこの母子猫を捕まえて
手術しようとしていた別ボラさんと
出会い、協力してもらえることに
今夜も捕獲器を仕掛け続け母猫入り次第
連絡が入ることになっている

ので、安心して眠ろう
やった~!!

【本日の成果】
捕獲依頼 計3匹

捕獲子猫  7匹 
捕獲母猫  1匹
     計8匹



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2133-8c049425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

