Entries



-件のコメント

[C1244] それにしても暑い

暑い中、本当にご苦労さまです
母猫を捕獲しないといつまでも
その場所が尾をひきますよね
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : キキママ
  • URL
  • 編集

[C1245] 杉並オス盛

子猫7匹のうち6匹オス
メス1匹でした
なんか~杉並オスばっかりなんですけど・・・
その前もオス2メス1
オス3メス1
オス3メス1だったのよ

まぁ両母つかまってよかったですわ

母になる前に手術してあげたかったけどね~
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2135-ca798d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最後の母、ゲッチュ

いや~昨日は暑かったねぇ
今日も負けず劣らずの猛暑日で
昨夜仕掛けた捕獲器の点検に
朝8時前に出た時には
もう世界は真っき~き~だった

残念なことに母猫入っておらず
ありんこだらけになっている
ご飯を入れ替えて帰る

「母猫捕まえないと…みんなが帰ってくる前に」

今夜ラストチャンス
トマホークがお嫌いならば
吊下げをば、お持ちしましょうぞ

と、仕事あがってへいこら自転車で運ぶ

現場では母猫が子猫を呼びながら
町を彷徨っていた
「早く、入っちゃいなさい!みんなに会わせてあげるから」
「今なら退院も同時ですよ~」
捕獲器をセット
*続きはこちら↓

昨夜知り合った近隣のボラ様の
お宅に仕かけた捕獲器も点検
ご飯を追加して置く

戻って捕獲を覗くと
何やら草陰でうごめく影
ライトを照らすと
捕獲器の中のチキンを覗くキジトラ猫

「あ、お母さん」
・・・・・・・・・・・・・。
気まず~い空気
す~っと頭をかくし速やかに立ち去るも
母猫庭からでてきて私の動向をチェック
「あは・あはははは~」

仕方なく帰る振りをして戻ると
またもや母猫出てきてじと~っと私を見ている
「仕方がない先にスーパーに買い物でも行ってしまおう」
と、捕獲したら「猫のお母さん」ちに届けてから
帰りに買い物して帰ろうと思ったのに
順番を変えることにした

買い物をして現場に戻ると
入ってました
「あぁ~良かったわ、お母さん!」

これで無事最後の母も捕まえることができ
この現場は終了できそうです
あぁ良かった良かった

で、今夜は早く寝よう
明日も明後日もスケジュール満載だ!

くらくらする~

2件のコメント

[C1244] それにしても暑い

暑い中、本当にご苦労さまです
母猫を捕獲しないといつまでも
その場所が尾をひきますよね
  • 2011-08-11
  • 投稿者 : キキママ
  • URL
  • 編集

[C1245] 杉並オス盛

子猫7匹のうち6匹オス
メス1匹でした
なんか~杉並オスばっかりなんですけど・・・
その前もオス2メス1
オス3メス1
オス3メス1だったのよ

まぁ両母つかまってよかったですわ

母になる前に手術してあげたかったけどね~
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2135-ca798d8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

