Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2144-c37a5c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「動物取扱業の適正化」についてパブリックコメント(国民の意見)を募集

パ・パパパパパ・パブリックコメントだよ
わたしゃが一番苦手な真面目な文章
先日から娘の入試用自己PRや課題文に
私の転職用作文など2000文字との戦いで
頭痛がするというのに

今度はパブリックコメントだなんて…
これじゃぁ、ちゃんとした
「動物愛護活動家のブログ」になってしまうじゃないのか?

しか~し!しばごんで大丈夫だろうか?
あぁ!そうだきっと大丈夫
今の世の中、便利な必殺技<コピペ>があるからね
皆様は安心信用のおけるサイトでご覧下されば大丈夫なのさ~

****ここからマジマジ*****

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、
2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、
環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

★One Action for Animals パブリックコメントについて

★パブリックコメント作成ツール

環境省パブリックコメント募集「動物取扱業適正化」について

上記作成ツールでも作れますが
いろんな方がひな形を作って下さっているようです
参考サイト一例
KAZU様「純情子猫物語」
Freepets様

皆様も是非是非送って下さいませ
*続き↓


ごくごく普通のことなのに守られていない
というか、守る法律がないという事実
それは私たち人間が自分たちの利益のために
他の動物の事などはお構いなしという
恥ずかしい姿勢

小さい方がかわいいからと
早くに親兄弟から引き離し

仕事帰りにも買えるからと
深夜営業のペットショップが営業し
客が来たからと寝てる子犬を起こす

遠くまで行かなくても買える
ネットでも買えるのは便利と
長距離長時間運送される移動販売やネット販売

便利、簡単、お得って
他の動物たちの犠牲の元に
人間(自分)が楽しているんだよね
どれもこれも動物の立場からみれば
人間のひどい行いなのに
そんな人間を許して愛してくれる彼ら

本当に恥ずかしい・・・
せめてもう少しこましな人間になれるよう
人間がこれ以上他の動物に迷惑をかけないよう
変わろう!

今度こそ、変われますように

行動に移そう




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2144-c37a5c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

