Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1269] 酷いことする輩がいます

とらばさみは禁止になり、もう4年
都内に仕掛けてあるなんて、酷い
どこで手に入れたのかしら

害獣駆除目的ではなく、変な輩の仕業かもし
しばらく気をつけた方が良いかもしれないですね
猫さんのご冥福をお祈りします
後日リンクさせて下さい
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : ミドリ
  • URL
  • 編集

[C1270] 恥ずかしい

他の命を犠牲にして
私たちは何を目指しているのかと
恥ずかしくなります

無力な私もまた
恥ずかしいです

あってはいけないことだけど
次にはもっと動けるような自分になっていたい
それが助けられなかった子への
せめてもの償いかな・・・と。
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1271]

こわいですね
本当に人間って
そいいう自分も人間ですが
  • 2011-09-14
  • 投稿者 : キキママ
  • URL
  • 編集

[C1272] あざま!

キキママ様

ご来訪ありがとうございます
TNR、子猫4匹保護
お疲れさまでした

皆様の連係プレイ
見事でした

これもまた人間の業ですね
善い事に知恵と業が
発揮されれば
この世も極楽~なんですよね
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1293] ポッポもとらばさみ

私は外にも猫ちゃんをかっていてポッポといゆう猫ちゃんがワナにかかりましたぁ…うちの裏とも猫のことでもめ…その家かなー思うが証拠がなく。しかし警察 役所 保健所で動いてもらいポッポヮ無事とらばさみを外してもらいいまヮ元気に外で飛びまわってます。前足で酷い傷で骨もおれ爪がむき出し…いまは綺麗に治りました。こんなことするやついつか罰あたるとよいです!!

[C1294] そんなことが・・・。

ヒトミさん。

コメント、ご来訪ありがとうございました。
そんなことがこの日本で今の時代に
あるのですね・・・。
人間とは哀しい生き物です。

ポッポちゃん、いまは元気にと
良かったです。

犬猫はちゃんと生きています
エライです
本当に習うところばかりです
  • 2011-10-10
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1424] 許せないですね。

トラバサミの状況を調べていて、このブログにたどり着きました。
2008年に禁止されたはずなのですが、まだこのような悪戯をする輩がいるのですね。猟や駆除を対象とした使用でさえ野蛮とされているのに。
いまだにホームセンターで売られているのが許せないですね。
  • 2012-06-28
  • 投稿者 : gle
  • URL
  • 編集

[C1426] Re: 許せないですね。

本当に信じられないモノを見てしまったという感じです
動物が好きなので野生動物のドキュメンタリーでしか
見た事のなかったトラバサミ

どう対処して良いか私も分からず
鳥獣愛護センター、東京都の動物愛護センター
警察にも電話しましたが
結果としてどこもきちんとした対応はできませんでした

とても残念でした
  • 2012-06-28
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2172-71934fa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トラばさみ

帰って来てから甘えん坊になったななこは
昨晩も 絶好調!絶叫中~
深夜にインターフォンが鳴りました
「Nです」隣に住む管理人さんでした
「ヤバい!ななこ鳴きすぎ~」
ワンコ1匹飼育許可は取っているが猫までは
あぁ~いよいよ苦情か
しばごん、絶体絶命?

すると猫が自転車のチェーンに絡まって怪我して動けないみたいだから
助けてあげてくれとのことでした
「まったく、猫っちゅうのはろくなことしないよな~」
と見てみるとたしかに階段の下にうずくまっていた猫の
足には何か金属のものがついていました

よ~く見るとそれは
110912_1626~03
トラばさみ
「どうして?なぜ?こんなものが??」
たしかに近所にはタヌキも出ますが
こんなとこで、こんなものを仕掛ける人がいるなんて

傷口は茶色く変色して血は固まり
もう数日たっているのかもしれません
興奮して威嚇する猫を何とか保護しましたが
慣れていない見知らぬ野良猫さん
トラバサミを外してやることなどできそうにもありません
翌朝病院へ連れて行くことにしました

*つづき↓
今後の事、費用など
朝、管理人さんと大家さんのほうで
どうするかを決めてもらって病院へということでしたが
病院へ行く前に残念なことに亡くなってしまいました
0912.jpg

問題はトラバサミの所有者です
愛護センターや環境省、警察などに連絡し
法律のことなども色々聞きましたが
トラバサミの所有者特定は難しく
危ない器具ということでこちらも保管して置くことはできず

結局最終的には警察に預けることになりました
猫ちゃんの亡きがらも警察に・・・。

せっかく保護したのに間に合わず
残念で仕方がありません
狩猟用具であるトラバサミを
たとえ自分の敷地であろうとも
住宅街で仕かけている人がいることに恐怖を感じました

命助けてあげられなくて、すみません
あぁ・・・。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1269] 酷いことする輩がいます

とらばさみは禁止になり、もう4年
都内に仕掛けてあるなんて、酷い
どこで手に入れたのかしら

害獣駆除目的ではなく、変な輩の仕業かもし
しばらく気をつけた方が良いかもしれないですね
猫さんのご冥福をお祈りします
後日リンクさせて下さい
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : ミドリ
  • URL
  • 編集

[C1270] 恥ずかしい

他の命を犠牲にして
私たちは何を目指しているのかと
恥ずかしくなります

無力な私もまた
恥ずかしいです

あってはいけないことだけど
次にはもっと動けるような自分になっていたい
それが助けられなかった子への
せめてもの償いかな・・・と。
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1271]

こわいですね
本当に人間って
そいいう自分も人間ですが
  • 2011-09-14
  • 投稿者 : キキママ
  • URL
  • 編集

[C1272] あざま!

キキママ様

ご来訪ありがとうございます
TNR、子猫4匹保護
お疲れさまでした

皆様の連係プレイ
見事でした

これもまた人間の業ですね
善い事に知恵と業が
発揮されれば
この世も極楽~なんですよね
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1293] ポッポもとらばさみ

私は外にも猫ちゃんをかっていてポッポといゆう猫ちゃんがワナにかかりましたぁ…うちの裏とも猫のことでもめ…その家かなー思うが証拠がなく。しかし警察 役所 保健所で動いてもらいポッポヮ無事とらばさみを外してもらいいまヮ元気に外で飛びまわってます。前足で酷い傷で骨もおれ爪がむき出し…いまは綺麗に治りました。こんなことするやついつか罰あたるとよいです!!

[C1294] そんなことが・・・。

ヒトミさん。

コメント、ご来訪ありがとうございました。
そんなことがこの日本で今の時代に
あるのですね・・・。
人間とは哀しい生き物です。

ポッポちゃん、いまは元気にと
良かったです。

犬猫はちゃんと生きています
エライです
本当に習うところばかりです
  • 2011-10-10
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1424] 許せないですね。

トラバサミの状況を調べていて、このブログにたどり着きました。
2008年に禁止されたはずなのですが、まだこのような悪戯をする輩がいるのですね。猟や駆除を対象とした使用でさえ野蛮とされているのに。
いまだにホームセンターで売られているのが許せないですね。
  • 2012-06-28
  • 投稿者 : gle
  • URL
  • 編集

[C1426] Re: 許せないですね。

本当に信じられないモノを見てしまったという感じです
動物が好きなので野生動物のドキュメンタリーでしか
見た事のなかったトラバサミ

どう対処して良いか私も分からず
鳥獣愛護センター、東京都の動物愛護センター
警察にも電話しましたが
結果としてどこもきちんとした対応はできませんでした

とても残念でした
  • 2012-06-28
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2172-71934fa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

