Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/218-6fbaea63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳩、再会

あれから1週間
きっと、私よりもいい人が見つけて
保護してくれているのかもしれないと
思うことにしたが

いつもの橋の上で鳩が止まっていたので
餌やりをしていた
黒ちゃんも朝から活動
鳩を狙っての狩のポーズ・・・

と、集まってきた鳩の中に
例の鳩が!!

足は色は赤みを帯びているが
前よりもこじんまりまとまってしまっているように見える
糸も時々もう一方の足に絡まったりしている
「ようし!少しずつ団体さんと離して・・・」
と餌をばら撒きつつターゲットにも餌を食べさせ

しかし、鳩って意外と気が強くって
他の鳩を突いて追いかけ
もう、ちょっとでも餌を見たら猛ダッシュ

ターゲットの鳩の突いて飛んでった餌に反応して
また、団子状態になってします

それでもすこしずつ体制を整え、袋を用意し
食べてる最中、気がそっちへいってるところを
「バッツ!」と・・・
バサバサバサ!
「カ、カラス~!!」
動きが鈍くなっているせいか
ターゲットの鳩はカラスの登場にまたもや退散~
他の鳩が戻ってきても、帰って来ません

「う・・・、・・・。」
私には鳥を捕まえる才能がない
のかもしれない。

自己弁護だけど・・・私が抜いちゃったらしい
尾羽ごときではとりあえず問題なく暮している様子で
今日も少しパンくずを食べられたので
少々安心

3度目の正直になるか~?
再トライがんばる

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/218-6fbaea63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

