Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2196-5ac5e56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋といえば?

秋ですね~
すっかり涼しくというか
肌寒いくらい急に秋になってしまいました

秋といえば皆さんは何でしょうか?
いろんな楽しい事が頭をよぎりますが
秋といえば
捕獲です

そう、夏ぐったりしていた
東京都民も涼しくなって
長~いお散歩なんかしたりして、
そういえば気になっていた
そう、あれを何とかしなきゃって
思い出すのでしょうか?

T町で13匹
H町で20余匹・・・。
捕獲依頼が舞い込む

なんでそんなに増えちゃったの?
そんなこんなで
冷たい秋雨の降る中
行ってきましたH町のHO・KA・KU!

*つづき↓
3時スタートで家を出る
集合場所に到着
周辺の猫一家生息状況を聞く

数か所に渡り
数組の親子がいるようで
すっかり忘れる・・・

細い路地で繋がっているらしいが
どの路地も同じように見えて
よく分からない

依頼した捕獲器を搭載した車が
迷子?スタートからつまずく

私病み上がり~風邪6日目なので判断能力・体力に欠きます
ので、ホームベースの1家族を担当することに

しかし雨の日の捕獲は辛い
捕獲器の養生も手が濡れてガムテープもつかないし
ペットシーツはぶよぶよ新聞紙はシナシナ~
布はぐっしょり
私もぐったり・・・
レインコートを着ているがどこからか雨が侵入?濡れている!!
靴は防水仕様がなく、既にびしょびしょ
あぁぁぁぁ・・・・。

餌待ちの中猫が早々に捕まるが(1)
母猫はあっちこっちへ姿を現すが入らず
母につられて出てきた姉妹中猫が捕まる(2)

第2現場ではやはりどっかで
既に食べてきたらしき母猫に付いて出てきた娘猫が捕まる(3)
が、ここでも母は捕まらない

そして、第3現場の裏庭側に仕かけた捕獲器に
別のメス猫が入り(4)
同じ場所で仕かけなおしたら春の中猫が入る(5)

そしてホームベースの母狙いの捕獲器に
第3現場の母猫が入り(6)

第3現場ではまだ3~4ヶ月の子猫が入る(7)
本日のタイムリミット8時
計7匹
7匹のうち4匹が三毛だし、まだ捕まっていない母猫たちは三毛である
こ・・・恐い~
(そして、7匹は4家族の一部づつ捕まっているのだが
残りはこの雨でどこへいったのやら?
おかしい?ふに落ちない・・・何か匂う?)

「雨でこんなに捕まるんだから
かなりの生息数いるよ」と「猫の神様」
そうだ、判明している餌場以外にも居そうだし
明日も特別枠で捕獲できることになったらしく
連ちゃんで捕獲だそうだ

そして明日の為に捕獲器を8+2台
ケージ3台を収納し
家路に着く

暖かい風呂に入り
まったり~
一日の疲れを落とす
あぁぁぁ・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2196-5ac5e56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

