Entries



-件のコメント

[C1318] 夜勤の先生はあてにならない!

私の場合、夜勤の先生に「骨折してません」と太鼓判を押されて家に帰り、翌日、出直して見てもらったら骨折!
交通事故の二度ともだよ~!
夜勤でいてる先生って、どこかのアルバイト感覚の医者だったりする場合があるので気をつけましょう!
中にはちゃんとした病院もあるけどね・・・・
「骨折してない」と言い切った先生には入院中一度も会わなかったし、病院の常勤の先生の名前にも無かったよ。
夜勤の先生がその病院の常勤の先生でない時は信用しないようにね!
  • 2011-11-19
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1319] Re: 夜勤の先生はあてにならない!

あ~常勤の先生も
あてにならないようですよ~

もういいや~って感じで
自然治癒?

  • 2011-11-20
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2249-12b159ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

骨折と突き指のボーダーライン

先日夜間の救急外来に行った病院に
最新で行ってきました

常駐の先生は私の指は見もせず
レントゲンを見ながら
Dr「(救急の臨時の)先生は何て死んだんでした?」
「剥離骨折です」
Dr「骨折~?骨折ねぇ」「どうかな~」
レントゲンの部位をさしながら「この辺が骨折ってこと?」
「違うんですか?」
Dr「重度の捻挫と骨折の間かな~?」
「・・・・・・・・・・・。どのくらいで治りますかね?」
Dr「2週間くらいだね、湿布もっといる?
包帯巻いてあげようか?」
「湿布を1日2回交換しないといけないので
キャップ包帯の方が楽だからこれでいいです」
Dr「そうだね~これあげる」

で新しいキャップ包帯(ネット)と湿布をもらって帰る

*続き↓

翌日スポーツのメンバーに報告したら
友「どこの病院行ったの?」
「**病院」
友「うちの子はあそこで折れてないって
言われてでもやっぱり折れてたから
気をつけたほうがイイよ~」と他の病院も紹介してくれた

他のメンバーも各々かかりつけを紹介してくれたが
しばらく休みもないので
来週休みの日に、まだ痛かったら
行ってみることにしよう

しかし・・・
診断の診断をしてもらっても困るよね
それに灰色診断だし
白黒はっきり付けて欲しい!!
あ~~~~~~~~



2件のコメント

[C1318] 夜勤の先生はあてにならない!

私の場合、夜勤の先生に「骨折してません」と太鼓判を押されて家に帰り、翌日、出直して見てもらったら骨折!
交通事故の二度ともだよ~!
夜勤でいてる先生って、どこかのアルバイト感覚の医者だったりする場合があるので気をつけましょう!
中にはちゃんとした病院もあるけどね・・・・
「骨折してない」と言い切った先生には入院中一度も会わなかったし、病院の常勤の先生の名前にも無かったよ。
夜勤の先生がその病院の常勤の先生でない時は信用しないようにね!
  • 2011-11-19
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1319] Re: 夜勤の先生はあてにならない!

あ~常勤の先生も
あてにならないようですよ~

もういいや~って感じで
自然治癒?

  • 2011-11-20
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2249-12b159ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

