Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2319-53e80da5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初仕事のまとめ

12時過ぎ「猫の神様」と始めたK3の第4現場
ターゲットはキジトラ母と黒・黒白子猫
三毛2匹、黒1匹、キジ白だった

追加の捕獲器を搭載した
「猫の奥様」が到着「猫の神様」と交代する

そしてその後「猫の白雪姫」が「猫の奥様」と交代
猫待ちしていると眠たくなってきたので
トイレ休憩ついでにカフェでコーヒーを飲んでいると
・・・・・・・・・・・・。
寝てしまったらしい

業務連絡メールを返信しようと握ったまま
目をつむったら寝ていた
1時間くらい寝てしまった夢を見た
「ヤバい!寝過ごした!!」とびっくりして目が覚めたら
5分も寝ていなかった
「なんだ、慌てて損した」
びっくりしてアドレナリンが分泌されたので
すっきり、お目覚め捕獲に戻ったら

携帯もメールも応答なく
連絡が取れないと「猫の神様」を心配させてしまった

*つづき↓
目まぐるしく交代したので
どのタイミングで捕まったが忘れてしまったが
初めに知らないキジトラが入り
三毛、キジ母、黒子猫と三毛と捕まり
残るは黒白メスと黒オスだった

しかし次々と目の前で捕まって行くのを見た
黒白の子猫はその後すっかり姿を隠してしまった
すると道を挟んで反対側の家の庭で白黒の子猫を発見
「同じ?別猫?」その家の穴が開いた基礎部分に隠れてしまった

黒のオス猫も塀の上から見ているだけで入ろうとしない
そると左の背後の川の方からもう1匹の黒猫が
「黒猫も2匹?」

右と左とどっちにも猫がいる!!
「ええい!こうなったら捕獲器あるだけセットしてやる~」
ふと、川の方を見ると人がずっと立っていた
目線は私たちではなく川の下
「???何も見てんだろう?川の下に何かあるのかしら?」
こんなときは絶対に下を見てはいけない
なぜならば、ろくなことがないからだ
しかし、私は見てしまったのだ

<川に落ちてる茶白の長毛の猫を!!>
「何でこんなとこに?いつから???」
女性「私は数日前から見かけています」
この地域は以前猫が川に落ちて梯子をかけたと聞いた場所だ
果たしてこの猫は落ちたのか?降りたのか??

とりあえず、捕獲器を川に下ろし
入るのを待つ
暗くなってきた現場に「猫の神様」も「猫の奥様」も戻って来た
すっかり忘れた頃
また川を覗いている人がいるのに気がつき川猫の存在を思い出す
茶白長毛君を川から引き上げる
そしてその後、黒猫が捕まる

「猫の白雪姫」「猫の神様」が帰り
今日の捕獲もタイムリミットになってしまった
しかし肝心かなめの黒白子猫が捕まらない!!

あんなに警戒心があり
ああいう毛色は絶対絶対メスに決まっているのだ~~~~!

というわけで捕獲は続く・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2319-53e80da5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

