Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2320-0183ff49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

K3第4現場の黒白子猫のその後

「メスを置いておくわけにはいかない」
しかも「野良猫を減らしてはいけない」活動家の
夫婦の住む家に・・・

そこで翌日も「猫の神様」出動
これで4連チャンですか?

全く姿を現さない子猫
鳴いても餌でも出て来ない

しかし、頑張ってくれた甲斐があった
「野良猫を減らしてはいけない」活動家の夫婦が
性根を入れ替え「協力」を申し出てくれたのだ~

だが、昨夜以降黒白子猫はこの夫婦も姿を見ていなかった
生きているのか?
いったいどこに?

*つづき↓
SN3S1240.jpg
「あぁ夜明け前ってどうしてこんなに
美しいんだろう~世界は美しい~バンザイ!」
そして5日目は早朝にしばごん出動
改心餌やり夫婦の協力を得たので
予定より1時間ゆっくり寝ることにした

・・・・・それが間違いだった
現場に行くと黒子猫が
左手の家の外の植え込みにうずくまっていた
「いたぁ~~~~~~~!」
生きていたんだね!
SN3S1267.jpg
7時半
私と目があって
捕獲器をセットするころには
周りも明るくなり
またもや隠れてしまった
「暗ければ・・・人が少なければ」と悔やまれる

黒猫オスもついでに捕まったら
手術してやろうと待っていたが
こちらも私と目が合うと
家の裏の方へ隠れてしまった
その後まったく現れず

10時
しばごん出勤の為「猫の白雪姫」と交代

13時過ぎ
「猫の神様」が交代
あぁこれで5連チャンですね・・・

18時前
しばごん仕事中「捕獲」のメールが届く
あぁ~ありがたや~
神様、奥様に白雪姫ありがとう!!

ついでに知らない茶白のオスも捕まったそうな
黒のオスはまだ捕まっていないが
まぁ、オスはこの際重要ではないのだ
無理せず、我々は撤収~

黒白子猫が隠れていた左側の家の孫息子は
「自分が子どもの時から(30年前でしょ?)
ここはこうだった。このままでいい」
「協力(捕獲器を仕掛ける)したくない!」
と言っていた
もう21世紀だし平成の世の中なのに
まだまだ若いのにもう終わっているなんて
その住んでいる家はご先祖さんからの
頂きモノにちがいないのに
なんて、罰あたりなんだろう~
あぁ、二度と行きたくない地域だ・・・

そして、「猫の神様」から
この数メートル先に
20匹ほどの猫の生息情報メールが

げぇ~!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2320-0183ff49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

