Entries



-件のコメント

[C1353]

TNR…。残念ながら…
必要なことはわかっている(つもり)。だけど、実際どうしたら良いのか…それが、わからないでいます(こういう人、他にもいませんか? たぶんいるよね?)。

何か行動を起こしたいけれど…保護orリリースの判断とか…その後の行く末とか…。例えば、愛護センターのレスキューにしたって、どの子を出すかor出さないか…そんな判断、まだまだ…とてもする自信が無いなぁ…、とか思ったり。
だから、みんな! できることをやろうぜ! プリーズ。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1356] TNR

ちゃちゅけさま

ありがとうございます
そうですね
人間できることしかできないんです

でもできないと思っていることも
意外とできたりして
それだけなんです

できるかできないか
分からないので
やっちゃった~というか
やらなきゃならなかったので
やっちゃった~なんですが

TNRとセンター引き出しの話は
また改めて記事で書きますね
よろしく!
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2370-0f5631e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すぎ猫

そういえば~
先日お伺いした南中野地域猫の会の譲渡会に
杉並出身の猫ちゃんがいました
SN3S0193(2).jpg
代表Mさんにベタ慣れのサバ白
兄弟の2匹はややビビリ

SN3S0189.jpg
マツ男

SN3S0191(2).jpg
マツ子DX(体型が・・・)

なんか見おぼえがあるな~と
思ったら「猫のお母さん」に頼まれて
捕まえた子
一番小さかったから
可哀そうだと代表さんが残してくれた子だ

「こんなに大きくなっちゃって~」
「だからDXなんだな・・・」

*つづき↓
ここの子達、どこでご飯もらっているか分からなくて
普段はここに来ない餌やりさんが発見通報してきました
通報では1組母子4匹のはずだったのに

2組の母子がいて
びっくり~
えいや!
全部捕まえちゃえ~と
やったとこですね

みんな美形だったし
まだまだ小さかったです
もう保護子猫が大量にいた時で
まったく収容スペースもなく人とのかかわりが薄いとも判断
泣く泣くTNR対象になったのでした

小さな子たちまでTNR?って思うかもしれないけど
その辛さや厳しさは
現場をやっている人にしか
理解してもらえないかもしれません

すべてを保護することはできないし
目の前にいる子の保護にばかりとらわれていると
その先の未不妊去勢の猫のTNRに
出ていけなくなってしまうのです

そうするとまた外の猫たちが増えるということにつながります

この見えていないところを見えてしまうか
見ない考えないで済むかで
大きく分かれてしまいます

この子たちはラッキーなことに
迎え入れてくれる場所があったから
慣れが悪くてもこんなに大きくなっても
元気に生きていられます
同じ頃私が捕獲した和平もそうでした
彼もTNR対象でしたが
勘違いから保護してもらいました

ほんのちょっとした間違いで彼も外に帰らなくて済みました
そして今は人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんのいる
暖かい家庭で末っ子をやっています

ちょっとした勘違い
ラッキーな子たち
その陰で外に戻さざるを得なかった数々の子たちを
私は忘れてはいません。


2件のコメント

[C1353]

TNR…。残念ながら…
必要なことはわかっている(つもり)。だけど、実際どうしたら良いのか…それが、わからないでいます(こういう人、他にもいませんか? たぶんいるよね?)。

何か行動を起こしたいけれど…保護orリリースの判断とか…その後の行く末とか…。例えば、愛護センターのレスキューにしたって、どの子を出すかor出さないか…そんな判断、まだまだ…とてもする自信が無いなぁ…、とか思ったり。
だから、みんな! できることをやろうぜ! プリーズ。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1356] TNR

ちゃちゅけさま

ありがとうございます
そうですね
人間できることしかできないんです

でもできないと思っていることも
意外とできたりして
それだけなんです

できるかできないか
分からないので
やっちゃった~というか
やらなきゃならなかったので
やっちゃった~なんですが

TNRとセンター引き出しの話は
また改めて記事で書きますね
よろしく!
  • 2012-02-20
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2370-0f5631e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

