Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2403-68d9d361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それぞれの3.11

去年の3.11は皆様どこにいらっしゃいましたか?
私は仕事中で揺れるオフィスのデスクに潜り込み
同僚と手を握り合っていました
あれから1年ですね

福島からやってきた我らが被災犬1号のトモちゃんは
3月11日が誕生日ということに決めました
「トモちゃんお誕生日おめでとう!!」
SN3S1257.jpg
かつての飼い主さんは見つかっていませんが
トモちゃんは命が助かり
新しい犬生を生きることになった日の記念日に違いはありません

「3月11日早目にCHICHIに行く」こという約束を覚えていて
CHICHIに行ったものの
何しに行くのか忘れてしまったしばごんは
トモちゃんの誕生日プレゼントを
すっかり忘れちゃいました~
トモちゃんごめんね

こんな私ですがこれからもよろしくねトモちゃん
ラブちゃん無きあとCHICHIの看板犬として

そして、もう一匹
3月11日が誕生日だったワンコちゃん
*つづきはこちら↓
201203051658000.jpg
ハスキーMIXの女の子ミュウは
ルモンクレアのワンコです

3歳の時に発覚した水頭症と闘い
3月11日に11歳のお誕生日を迎えるはずでした
1週間前にも倒れかかりつけ動物病院で見てもらったら
心臓の周りに1リットルもの血が溜まっていて
血肉腫瘍、溜まったら抜くだけ
安楽死も進められましたが

本人が生きようと頑張っている間は
余りに苦しみ暴れるのでなければ
頑張りたいと
ご飯を食べさせるときに指を噛まれること
3日連続も「噛もうとして噛んでるんじゃないから」
「私も反射が鈍くなってるから噛まれちゃっただけ」と
飼い主のRさんはお母さんの介護もしながらの愛犬闘病を頑張りました
「お誕生日を迎えさせたい」と

しかしルモンクレアのチャリティー初日の雨の寒い日、
お誕生日の前日亡くなってしまいました
暖房もずっとつけてもらっていたからか
身体はいつまでも暖かくて柔らかく
眠っているようにしか見えませんでした
(写真は1週間前に倒れて
診察から帰って疲れて眠っている写真です)

今日ルモンクレアのチャリティ2日目
何も知らず懐かしい顔がアトリエに遊びに訪れてくれました
お陰でみんなミュウにお別れできました
そしてお誕生日の夕方動物霊園に運び預けました
明日荼毘にふします

うちのCoCoちゃんや
CHICHIさんのラブちゃんと
同じお墓にと望まれて

ミュウちゃん
CoCoとラブと
仲良くしてね
よろしくね
あっちからRさんを見守ってあげて下さいね

いつもしばごんと遊んでくれて
カユイお顔を猫みたいにスリスリしてくれたね
お散歩もしたね
ありがとうミュウ
ゆっくり休んでね
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2403-68d9d361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

