Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2435-5f42ed15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫のお母さんと仲良くTNR

先日「猫のお母さん」から電話があり

川の土手のマンホールで子育てをしていた親子猫の
TNRを他のボランティアさんが進めていたが
母「あと1匹どうしても捕まらないのがいて
どうも妊娠しているらしい
急ぎ捕まえたいから手伝って」とのことだった

「あれ?あれはオスだと聞いていましたが?」

母「な・訳ないじゃない!!(怒)
あんなに用心深いのに~」と「お母さん」
餌やりさんの無責任な根拠のない発言を信じて
オスなら後でもいいやとなってしまっていたらしい
(んん~~~~~~分からなくはないケド)
ともかく妊娠してるとなったらそりゃ~大変
優先順位繰り上がって早く捕まえましょうと
GWの仕事の休みに合わせて捕獲
20120430_192137.jpg
(夜の公園、まっ暗闇だが猫たちは集まる)
TNR済みの家族たちと残り1匹を切り放し
捕獲の邪魔をさせない様に餌やりさんに
餌をあげさせながら捕獲器を仕掛ける

猫1匹に餌やり1名とボラ3名
捕獲器4台(仰々しい)
他の家族はわらわらと集まりお食事もターゲットは
出たり隠れたり~を繰り返す
さすが用心深いメス!!
母「徹夜覚悟でがんばるわよ」と猫のお母さん
超強烈な匂いを発する捕獲用の鶏からも準備
「いいな~人間が食べたいよ」としばごんつまみ食い
母「今夜はあなたの為に500g買っといたわよ」
「じゃ、早いとこ捕まえなきゃね」

が、しかし…すこし離れると
まもなくガシャン!!バタバタと音が
「どこだ~どっちだ?」と布を持って走る
さすが鶏から!30分程度で捕まってくれた
「いいよ~もう、好きなだけご飯あげちゃって~」
「やった~!これで私も鶏から食べられる!!」
20120430_200522.jpg
にんにく生姜の香りが強い
猫には身体に悪い鶏からだが
効き目抜群(毎日食べたら大変だ)

夕飯に頂いて帰りました
「猫のお母さんごちそうさまでした」




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2435-5f42ed15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

