Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2463-d06e9da3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

通院生活4回目

病院ってどこもそうかもしれないけど
受付に診察券を出してから
呼ばれるまでに1時間半~2時間
診察は数分

元気ならまだしも病気だったり痛かったりすると
待っているだけで苦痛・・・

今日は朝11時に警察に行って事故の聞き取りを受けるので
待たされている間にそれを済ませてしまおうと
10:50診察券を出して
私「外出します、もし呼ばれたらまた後に回されますか?」と
聞いたら受付のお姉さんが
「呼ばれた時にいなかったらキャンセルになります」と答えた
私「え?でもいつも1時間半以上かかりますよね?」
外出カードを渡され「午前の受け付けは12時迄ですから
11:50までに戻ってこのカードを出さないとダメです」

1時間以内に呼ばれたことなんてないし
申告してしまったがためにタイムリミットが短くなるなんて
私「正直者が損をするじゃないですか?言わなかった方が良かった??」
「呼ばれた時にいなかったらダメです」
警察の時間も迫っていて議論も無駄
私「あ~もういいです」診察券をボックスに入れる
「これを持って行って下さい」と外出カードを突き出す
カードをもらって出ていこうとすると呼びとめる
私「なんですか?まだ何か?」
「何科の診察ですか!!」
私「整形外科です」(って~か整形外科のボックスにいれたじゃん)
「それが聞きたかっただけです!!」

なんだなんだなんなんだ~~~~~~~~~~!
TAXIのおじさんと警察に
病院がそう言ってるからなるべく急いで!と急がせたが
タクシーのおじさんが頑張ったが
何て言っても杉並区のT警察
のんびり~調書を作成、書き間違いしては修正
戻ったら11:59

受付は別のお姉さん
私「11:50過ぎてしまいましたが
どうしたらいいですか?
「大丈夫ですよ~」と外出カードを受け取られた
「ん??????」

そして12:45やっと「4番診察室へお入り下さい」と呼ばれる
昨日の気の効く先生だった
「待ったでしょう~こんなに待たされたら死んじゃうよね
次からは早い先生でっていえば
先に空いてる先生で見てもらえるからね」
先生のリストを良く確認すると院長先生だった
パンフの写真と全然違ったので気がつかなかった

さすがだ!ヒポーアイランド病院
ホントに待ってる間に死んだ人がいたのかもしれない
う~~~~~~ん


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2463-d06e9da3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

