Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2472-bad5dda1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3重のレスキュー

先日3重の虹を見たばかりだったが
土曜日から職場復帰するので
休業生活最後の日毛布とアクリとさくらと仲良ししていたら

朝9時いきなり携帯が鳴った
区の職員さんからの電話だった
「ヤバい!先日の件のクレームか?」
(↑いつもやましい事をしているから心当たりがある)
ドキドキ・・・

「捨て猫が・・・」
は?それって私の管轄なのか~~~?
犬の散歩の区民が発見、最初に連絡したのは区民センター
(連絡先は間違っている、しかも丸投げだ!発見者責任なんとかしろ~!)
区民センターの職員がパニックで管轄部門に連絡して来て
こちらも頭痛の種で頭混乱中~

筋ではないが仕方がない
行ってあげることにした
休業生活最終日私はツイテいないがあんたはツイテル

情報の場所に行くと
0601.jpg
「えええええええええええええええ!」
話と違う!段ボールに入ってると言っていたが
生じゃないか~~
逃げたらどうすんだよ!
キャリーを積んでこなかったので
仕方がないファスナーの閉まるカバンの中身を
マイバックに移し
カバンに子猫をつまんで入れる

飼い猫(半飼い)の子だ
生意気に威嚇はするが逃げない

この場所はカラスが多数生息する大変危険な場所だ
こんな場所に捨てる奴の気が知れない
発見から通報、現場到着まで1時間半
通常人が通らないドンづきの道だから
発見までにもかなりの時間を有したであろう
「よく無事で・・・」
その理由は
20120601_092927.jpg
傍らに写る1匹の猫
母猫ではない、耳カットされたここの地域猫
この子がつかず離れずで見張ってくれていたので
すぐ上の木にとまり鳴いているカラスにも
襲われずにすんだのだ

ラッキーだったね

この子たちはまだ1カ月程度、明日から職場復帰のしばごんには無理
(いつまでも事故保険で休んでやるという根性はなかった)
「猫のお母さん」のところでしばしお預かりして頂きます

私の足を思いやり「搬送してあげるよ~坂道登れないでしょう?」
という暖かい「猫の神様」がお言葉をかけてくれたが
坂道どころでは済まない、とんでもない出口の無い14センチの隙間が待ち受けていようとは
この時はまだ誰も気がついていなかった・・・。

そして長~い長いレスキューデーの始まりとなる

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2472-bad5dda1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

