Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2473-94c8e90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2と3の保護現場

4匹を「猫のお母さん」に届けると
そこに第二の捨て猫情報が入っていた

「猫のお母さん」の元に公園でこの2日前くらいから
子猫が1匹でいて鳴いているとの情報を受けて
探してくれていたのがやっと見つかり
間もなく保護し、連れてくるというものでした
4+1・・・。

で、そこへ私の携帯が鳴り
「隙間に挟まった子猫を救出するのはどうすればいいですか?」と
猫ボラ友達から聞かれた
「周りの状況によって変わるけど・・・どこ?」
幸か不幸か休業生活最終日
時間があった

場所を聞いて駆けつけ、元の相談者さんと会い状況を聞く
高さ2mの長さが10m以上の万年壁の
隙間14センチのところに子猫が昨夜落ちた
子猫は数日前からこの周辺で鳴いており
こちらも捨てられたのではないかとの推測
20120601_131854.jpg
(このブロックの隙間に子猫が)

下に1か所だけ空気穴があるが隙間が5センチくらい
念の為穴の前に捕獲器を仕掛けるが
ちょっと育った子猫では難しそう
当の本人、声が聞こえるが姿が見えない
本当に猫だろうか?ゲロゲロ鳴いてるし
さっきタヌキが隣の家の庭に入って行った
タヌキの子だったら…管轄がいなんだけど?

姿が見えない
上もまたほとんどがコンクリの蓋がされており
一部空いているところから落ちたのだが
そこから覗いても確認できないのだ
蓋のある暗がりの方から声が聞こえるだけ
途中道具を持って「猫の神様」が駆けつけてくれたが
子猫がベストポジションに来てくれなくては
全く手が出ない状態

そして周辺環境も悪く
家の近くに立ってるだけで大声を出すおじいさんなどがいて
非常にやりにくい
朝から何も食べずにやっているので小休憩
猫のご飯を買いに行くと同時に私の夕食も調達
すると「畑のマドンナ」の菜園があり
サンチュ、サニーレタスなど葉物を大量にもらう
そして急な雨・・・

捕獲器を張り替え再び挑む
覗いてみると間違いない猫の子だった
キジトラ2~3ヶ月?思ったより大きい
壁に穴は開けられないので
公園側から何とかできないかと公園課の職員さんに来てもらうが
これ以上は止めて下さいとの住民の声に相談者も困惑
猫の命とご近所に挟まれ悩む相談者
近隣問題になってはと我々も撤退せざるを得ない

夜6時半まで頑張り
子猫の姿は確認できたものの
保護に至らず
周辺環境の条件が悪く非常に難しい現場である
しかし疲れた~ぐったりだ・・・。

何かいい救出作戦を思案中~





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2473-94c8e90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

