Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2507-5b1b3a3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月24日のミッション

前日成猫20匹(メス12、オス8)・子猫2匹を捕獲保護してくれたS町の現場に翌日入りました
3匹の明らかに授乳中の母猫が退院の為
基地に控えております
(残った子猫が保護できればリリースです)
20120624_175730.jpg
第一の場所は別腹の子猫2匹が保護されており
もう1腹の母猫は捕獲されている場所
残った子猫は1匹
よく目撃されていた場所を確認
昨日はそこでは捕まらなかったというので
もう少し奥まった怪しそうな物置に近づくと
さ・さささささ・・・とちっちゃいシマシマが
物置の下に隠れました
「見~つけた!」と物置前に設置
他の場所の準備をするうちに、程なく捕まりました

↓捕獲はつづくよ~ど~こまでも~(注意:長文)
そして第二の場所は
廃院と親族の方のお家が裏でつながっている場所
廃院の表側で成猫たちは餌をもらっています
裏の親族の方の家では姿は見ていないけれど
子猫の声は聞いています
この周辺でグレキジが4匹の目撃ありです

周辺を見させてもらって
一番怪しそうな
縁の下に向かって捕獲器を仕掛けます
基地から一番遠いのでしばらく見張っていましたが
全く気配がないので少し離れることにし
時々見に行くと1匹
そしてまた数時間後に1匹と
随分時間がかかる子たちです
(が、おとなしくてボヤ~といたタイプ)

そうすると2匹だった目撃情報が出てきて
「完了?それともやはり4匹?」と楽な方が好きなので、心惑わされます
が、しかし念の為再び仕かけて待ちます

その間に廃屋の方で捕まった母猫の子猫を探します
20120624_161626.jpg
母猫の動線を聞いて子猫を隠している場所を推測
立派なお庭のある大きなお宅をピックアップ
お伺いしてみると
ご飯をあげてらっしゃることが判明
しかし子猫は連れて来ないとの事
他にも怪しい餌やり疑惑の場所もあります
とあるお店の裏、駐輪所に置き餌を発見!
「ますますこの辺が怪しいにゃ!」

とあるお宅の庭を覗き
よ~く目を凝らして見ていると
お耳の三角形が2つ
お庭の草木、オブジェの中から浮かび上がりました
「居たにゃ~!」
こちらもすごい警戒心のあるマスク猫で
鳴きもしないのですが
やはり母猫がいなくてお腹空いているのでしょう
捕獲器のご飯に釣られて捕まってくれました

その後、ちょっと離れた場所に移動してたボラがまたまた別の母猫を捕獲し
戻って来ました
そしてまた見た事もなかった成猫も捕りました
(いったいぜんたいどんだけいるんでしょう??)

そしてすっかり夜になって残ったボラも3名
そろそろ病院へ入るタイムリミットが近づきます
大人たちはTNRの手術病院へ
子猫たちは保護の為の健康チェックです
2台の車が到着します
まだ2つ目の廃院で仕かけ中なので
ギリギリまで待ってくれていました
「動くのは明け方かも・・・」
約束の時間に間に合うように捕獲保護された猫を積んで
車隊は各々の目的地へ向かいます

すると、まもなく
第二現場でまた1匹入っていました(30分前には入っていなかったのに)
「やっぱりいたんだ!2じゃないやっぱり4だ、あと1匹」と仕かけなおし
さっき出たばかりの車に戻ってもらいます

1匹だけ残すというのはボラが一番嫌うパターンですから
頑張りますそして今度は1時間も経たないうちに
見に行ってもらうと
入っていました!
「猫の神様」が捕獲を抱えて帰って来てくれました

「やった~これで帰れるかも~」
しかし・・・中に入っていたのはグレキジではなく茶色
「えええええええええええ~~~!(んなばかな?グレーじゃなかったっけ?)」

「そういえば・・・」一度だけ茶色の子猫を母猫がくわえて運び去るのを
Yさんが見ていたのを思い出しました
すると廃院には2腹?
あと1匹のグレーキジは???
茶色は1匹で間違いないのか~?

延長決定です

しかしもう連日の長時間捕獲で2人も疲れていますし
私も眠たい・・・いえ、お腹空いた・・・いえ
事故後でまだまだ無理はできません
タイムリミットを切って子猫を待ちましたが
息を凝らし捕獲器の近くで耳をそばだてましたが
こそっとも動く音はしませんでしたので
この日の捕獲は終了することとしました

あと、まだまだ数か所あると思われますが
子猫の目撃情報が
近隣から入らず特定できていません
比較的子猫たちがみんなまだ小さいのとあまり鳴かず
そしてどのお宅も結構敷地が大きくよく分からない為です

今後の調査継続と
住民からの協力通報を待つしかありません


長~い長い1日、捕獲保護ミッションが終わりました・・・

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2507-5b1b3a3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

