Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2533-23daada5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

迷い犬?捨て犬????

昨夜MゴンからスマホのLINEに大量の
コメントと写真が入っていた
仕事帰りに電話して仰天!
近くの公園で怪我をしたマルチーズを発見
私に連絡取れず、どうしたらいいか悩んでいたら
お散歩のカップルが「病院へ連れて行きましょうか?」と
連絡先を交換し連れて行ってくれたそうで
「母仕事から帰ったら電話します」となっていたそうだ
有難い事に「母は動物のボランティアをしている」なんて言って
「じゃぁプロに任せた方がいい」とかなんとか
納得したそうな~「うううう~まずい!」
20120730225003.jpg
しかも中間情報によると
足:骨折
目:緑内障、見えていない。左目は腫れている
鼻:怪我をして切れている
年齢:推定10歳以上

「ひぇ~!それはまずい状態だ!!」
私が一番にしたことは、医療費の計算

そしてひとしきり切れてから
電話をした

すると、2つの病院に行った結果
レントゲンを撮り、上記のとおり骨折、緑内障、怪我
ご本犬、痛がっていないので
緊急に手術の必要はないとの事だった
栄養失調のような状態で元気がないので
注射をしてもらい帰ってきたが
元気がなくあまり食べないとのこと
そして預かってくれているカップルは学生で
おひと方はアパートの一人暮らし
数日しか預かれないとの話

というわけでこちらに引き取る打ち合わせをし
電話を切った

そして、また医療費の計算と保護スペースの確保に妄想する
「まずい~まずい!まずすぎる~」

*つづく↓
翌朝、早朝バイトの間またまたMゴンから
大量のLINEコメントが入っていた

によると、飼い主が見つかった
「何だと!でかした!!よくやった!」

ホッと胸をなでおろし
気持ちよ~く病院周りをして帰宅することが
できた

シーズー
警察、愛護センターにも連絡をして
飼い主とも連絡がついたようだ
しかも公園には飼い主が作ってくれた新しいポスターが

「探してもらえた子で良かったね」
しかしここにきて一つの疑問を思い出した

そうだ!マルチーズじゃないだろう!!
シーズーだよシーズー!!
どうみてもシーズーだろう~Mゴン

小学生の頃は、犬図鑑の犬種を私よりも沢山覚えていた
お利口だったMゴンはもういない・・・


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2533-23daada5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

