Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1470]

まさか…でも、現実なのですね。
しばごんさん猫の神様ともに、お力落としの無いように…。さくらさんのご冥福をお祈り致します。

虹の橋では、うちの佐助と仲良くしてあげてください。年頃も同じくらいだから、きっと気が合うはず。
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1471]

・・・・・・・v-409

さくらさんのご冥福を心からお祈りいたします。

最近はしばごんさんちでさくらさんに会えるのが楽しみの一つでした。
来月にも会いに行こうかと考えている最中でした。
おこたの中で眠っているさくらさん、
紐にじゃれて異常にテンションの上がるさくらさん、
元気だった頃のさくらさんが私の記憶の中で甦ります。
色々と楽しい想い出をありがとう、さくらさん。
誰にも看取られずに逝ってしまったそうだけど・・・・どうか安らかに眠ってね。
そして、みんなの事を見守っててね。
いつか、そっちの世界でさくらさんに逢えることを願ってます。
合掌
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1472]

あぁ・・・なんて書いたらいいんだろう
気の利いた言葉のひとつも出てこやしない
でもこれだけは言えると思います
さくらちゃんの猫生で一番だったことは、しばごんさんに出会えたこと!!
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : みょんたママ
  • URL
  • 編集

[C1473] ご冥福を…

初めてコメントさせていただきます。
我が家のネコが、杉並区で拾われ病院経由でやってきた関係で、ずっと拝見しておりました。
(兄妹?って思うほど似ている子が時々いて…)
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。
しばごんさん、ご自分を責めないでくださいね。
きっときっと、幸せだったと思いますよ。
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : peach
  • URL
  • 編集

[C1474] ありがとうございます

ちゃちゅけ殿

さくらさん
誰とも争わない猫でした
きっと佐助ちゃんとも
仲良くしてもらえますね
よろしくお願いいたします

     *

Leiさん

私の留守中はすっかり
家族のようにさくらさん達と
遊んで下さり
ありがとうございました

もう、家の中をうろつく猫はおりません

コタツの季節になったら
かなり寂しいですね
分かっててもコタツの中を覗いてしまうかも
いつでもどこでも
私の望むところにさくらは居てくれていると
感じています

     *

みょんたママ様

いつも応援ありがとうございました
しましま倶楽部名誉会員のみょんた君も
見守ってくれていたのに
ごめんなさい

今はもう1匹のしましま熟女猫ななこが
Mゴンと私を慰めてくれています

      *

Peach様

こんな迷走なブログを読んで下さって
ありがとうございます

杉並区の環七~環八
井の頭通り~甲州街道が私の結界で
最近は結界を超えて行くことが多く
大変気が重い現場が多いです
さくらは結界を超えての保護でした
容態の悪い子が多く子猫達が次々と亡くなり
そしてまた生まれと猫が入れ替わるのが
速い地域でした

さくらは唯一救出できた子でした

だから、みんなの分も
もっともっと長く生きていて欲しかったです

      *

この他にも個別にメールを下さった皆様
ありがとうございます

さくらを応援して下さり
私を赦して下さり
ありがとうございます
皆様の優しいお言葉で
どんなに慰められたことか
ありがとうございました

さくらを通じて
私は一つの宿題を頂きました
今はまだ全然どこから取り組めばいいのか
分からない状態ですが

鍵を見つけられる事を祈り
今やるべきことをやりつつ
未来を信じ
前に進みたいと思います


  • 2012-09-21
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2569-8bbc8b80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さくらの退院予定

9月18日火曜日はさくらの退院予定日でした

その前日の朝
仕事中、私はさくらが退院して来たら
さくらの耳をハグハグ、モミモミしてやろう~
そして、さくらの名前の由来
(一度TNRされたさくらの左耳はVカットされていて
桜の花びらのようです)の桜色に染まるのを
能天気に夢想していました

その数分後に
動物病院から携帯に着信が入りました
(こんな朝から電話が入るなんて・・・)ドキドキしながら
許可をもらって電話に出ると
先生が

Dr「朝来たらさくらちゃんが、亡くなっていました」

「ええ!明日退院だったのに
数値が良くなったと言っていたのに!どうして?」

Dr「発作を起こしたのではと…」

「いつ頃ですか?」

Dr「多分早朝かと思います」
「宿直がいるって・・・・」
Dr「昨夜は深夜までで、早朝は居ませんでした」

昨夜11時から翌朝9時前までの間の
病院スタッフの居なかった時間に
さくらの身に何かが起きて
さくらは死んでしまったというのでした

朝の仕事を終えて病院に向かい
冷たくなったさくらと対面しました
その後直ぐにかけ付けてくれた「猫の神様」も
さくらの為に泣いて「助けられなくてごめんね」
「一人ぽっちで行かせてごめんね」と、
謝っていました

「助けられなかった」のも
「お迎えに行くのが遅かった」のも
私のせいなのに・・・

私はさくらが
『しばごん、あんた私の面倒なんてちゃんと見れるの?
無理でしょう?』と愛想をつかせてさっさと逝ってしまったんじゃないかなと
どんなにやる気満々でテンションあげても
その能力を見透かされて
私のヘマで、さくらの容態を悪化させてしまうのが目に見えていて
そしたら私が責任を感じて、また凹むのは可哀そうだろうと
気をまわしたんじゃなかろうかと

そう思うのは、私はやっぱり
動物たちは人間よりもずっとずっと
物事を良く知っていて
良く悟っていると日々感じているからで

どちらにしても、そうであってもなくとも
さくらはもう動かない
さくらはうちには戻って来ないという事実
だけは変わらずに目の前にあるのでした

院長先生のお話では、さくらの死因は

アンモニア、腎臓の数値は悪くなかった
土曜2回、日曜も1回吐いていたので
もしかしたら吐いたものが肺の方に入ったか
又はまだ明らかになっていなかった他の問題があったのか
であろうとの事でした

さくらが死んでしまった本当の理由はわからないまま…

どんなりっぱな理由があったとしても
やっぱり、さくらが亡くなってしまったことに変わりがなく…

今まで皆様に応援して頂き
ここに元気にお家に帰ってくるさくらの姿を
ご紹介する予定でしたのに
それができなくなってしまい
よくないお知らせをしている事を
悲しませてしまう事を
お詫びしなければなりません

皆様ごめんなさい

続く↓
さくらは
病院の方から動物霊園さんへ送って頂きました
私自身の考えで
CoCoや今までのワンコ達にそうしてきたように
御骨や墓や何かに執着を持たないようにと
人一倍執着心が強いが故に
心に刻んでそうするよう決めておりますので

合同葬で他の子達と仲良く一緒にと
慈恵院さんの塚に入れて頂きました

皆様の中でもご縁のある方も多い場所かとおもいますので
もし、行かれたらさくらもあそこに眠っていると
思って手を合わせて頂けたらと願います

私も、Mゴンを連れて会いに行ってまいります

17日が敬老の日で祝日であった為に
まだ慈恵院さんのお迎えが来ていなくて
翌日病院に行った時にもう一度さくらさんに会わせてもらいました
「猫の神様」が用意して下さった
桜色(ピンク色)の可愛いお花が
綺麗に棺に飾られていました
さくらの耳をモミモミしても
冷たいままで、変わる事はないのですが
お顔の近くに飾ってもらった濃いピンクのお花が
薄く透けた耳を桜色に染めてくれました


私は猫を飼う資格の無い者ですが

さくらはそんな私にも一緒にいる
楽しみ、喜びをいつも教えてくれました

そんなさくらに応えたくて
本当の家族を見つけるか
病気(白血病)を治すか
10歳越えさせてあげたかったです

どれもできないまま
私はさくらに借りがあるまま
お別れしてしまいました

だから、私はさくらには感謝の気持ちでいっぱいです
二度とさくらのような可愛い猫は出て来ないだろうから
さくらから頂いた幸せな記憶を大切に
生きたいと思います

いつの日か
私もまた逝く時
愛犬のレディとCoCoと
そしてもしかしたら猫がお迎えに来てくれていたら
それはさくらかもしれない
(でもやっぱり猫だからな、分からないな~)

亨年、(推定)4.5歳
TNRで最初に出会って3年
一緒に暮らして2年
短い時間でしたが
さくらは私にとって
ちょっと特別な猫でした

さくらさん
ありがとう!

スポンサーサイト

5件のコメント

[C1470]

まさか…でも、現実なのですね。
しばごんさん猫の神様ともに、お力落としの無いように…。さくらさんのご冥福をお祈り致します。

虹の橋では、うちの佐助と仲良くしてあげてください。年頃も同じくらいだから、きっと気が合うはず。
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1471]

・・・・・・・v-409

さくらさんのご冥福を心からお祈りいたします。

最近はしばごんさんちでさくらさんに会えるのが楽しみの一つでした。
来月にも会いに行こうかと考えている最中でした。
おこたの中で眠っているさくらさん、
紐にじゃれて異常にテンションの上がるさくらさん、
元気だった頃のさくらさんが私の記憶の中で甦ります。
色々と楽しい想い出をありがとう、さくらさん。
誰にも看取られずに逝ってしまったそうだけど・・・・どうか安らかに眠ってね。
そして、みんなの事を見守っててね。
いつか、そっちの世界でさくらさんに逢えることを願ってます。
合掌
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1472]

あぁ・・・なんて書いたらいいんだろう
気の利いた言葉のひとつも出てこやしない
でもこれだけは言えると思います
さくらちゃんの猫生で一番だったことは、しばごんさんに出会えたこと!!
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : みょんたママ
  • URL
  • 編集

[C1473] ご冥福を…

初めてコメントさせていただきます。
我が家のネコが、杉並区で拾われ病院経由でやってきた関係で、ずっと拝見しておりました。
(兄妹?って思うほど似ている子が時々いて…)
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。
しばごんさん、ご自分を責めないでくださいね。
きっときっと、幸せだったと思いますよ。
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : peach
  • URL
  • 編集

[C1474] ありがとうございます

ちゃちゅけ殿

さくらさん
誰とも争わない猫でした
きっと佐助ちゃんとも
仲良くしてもらえますね
よろしくお願いいたします

     *

Leiさん

私の留守中はすっかり
家族のようにさくらさん達と
遊んで下さり
ありがとうございました

もう、家の中をうろつく猫はおりません

コタツの季節になったら
かなり寂しいですね
分かっててもコタツの中を覗いてしまうかも
いつでもどこでも
私の望むところにさくらは居てくれていると
感じています

     *

みょんたママ様

いつも応援ありがとうございました
しましま倶楽部名誉会員のみょんた君も
見守ってくれていたのに
ごめんなさい

今はもう1匹のしましま熟女猫ななこが
Mゴンと私を慰めてくれています

      *

Peach様

こんな迷走なブログを読んで下さって
ありがとうございます

杉並区の環七~環八
井の頭通り~甲州街道が私の結界で
最近は結界を超えて行くことが多く
大変気が重い現場が多いです
さくらは結界を超えての保護でした
容態の悪い子が多く子猫達が次々と亡くなり
そしてまた生まれと猫が入れ替わるのが
速い地域でした

さくらは唯一救出できた子でした

だから、みんなの分も
もっともっと長く生きていて欲しかったです

      *

この他にも個別にメールを下さった皆様
ありがとうございます

さくらを応援して下さり
私を赦して下さり
ありがとうございます
皆様の優しいお言葉で
どんなに慰められたことか
ありがとうございました

さくらを通じて
私は一つの宿題を頂きました
今はまだ全然どこから取り組めばいいのか
分からない状態ですが

鍵を見つけられる事を祈り
今やるべきことをやりつつ
未来を信じ
前に進みたいと思います


  • 2012-09-21
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2569-8bbc8b80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

