Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1475] 新しい猫家族増えちゃいました! (^^ゞ

ひさびさにブログにおじゃました処、わが家の「おでぶ兄弟」を紹介して頂いていまして

ありがとうございました.

日々ご多忙の中、猫たちの保護活動本当に頭のさがる思いです。

大切なさくらさんとの別れもあったのですね・・・

でも、そんな様々な喜怒哀楽のできごとをしばごんさんの前向きに明るくユーモア溢れる

文章で綴られたブログを読ませて頂く事で、元気と勇気を頂いているたくさんの仲間が

居ることと思います。 

私も報告メールを送らせて頂いた頃から、うちの近所でミャアミャアと鳴いていた2か月位かと

思われる迷い猫を「何とかなるさ!」と迎える事にしました。

エイズキャリー猫達との共生で迷っていましたが、ケセラセラと前向きに懸命に育ててみようかと

思います。

また、悩み事がある時には力を貸して頂けると嬉しいです。
  • 2012-09-26
  • 投稿者 : チャト&マロン母
  • URL
  • 編集

[C1476] Re: 新しい猫家族増えちゃいました! (^^ゞ

チャト&マロン母さま

こんにちは
ご無沙汰いたしております
その後マロンのスプレーは治りましたか?

何をそんなに自己アピールしたいのか
ニャンとも分かりませんが

あの時頂いたちいちゃな子を保護されたのですね
こちらこそ頭が下がります
ありがとうございます

私でもお役にたてる事がありましたら
いつでもご連絡下さいね

3匹の猫ライフお楽しみください
ご主人様の反応が聞きたかったです~
では、また・・・
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1477]

竹やぶのチャト…
感慨深いです。幸せそう…やっぱりうちに来るより良かった。
チャトちゃんは、この道(どんな道だ?)に入るきっかけを作ってくれたにゃんこです。とても嬉しいレポートでした。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1478] え?

ちゃちゅけ殿

え!そうだったの?
私はてっきり、ちゃあちゃんの方だとも
初めて知ったこの事実

がぁ~~~~~~~~ん!

  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1479]

あ、逆だった!
でもこの兄弟がきっかけであることは間違いないですだ。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1480] あぁそう・・・

ちゃちゅけ殿

そうだよね~
今やサイズが完全に逆!

しかも兄弟じゃないし・・・他人だし

あぁ義理の兄弟って意味か?
まぁ保護生息現場も同じ町内ではある

ちゃちゅけ殿と出会ったのは
これがきっかけだったか
そうだったのう~

懐かし・・・



  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2576-768fc6dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

<元ちゃあちゃんこと>マロンとチャト近況報告

9月10日にもらったメールです
つまり…溜めに溜めてしまった
里親様からの近況報告を
直近から遡りアップしている次第です
すみません~

あきれちゃうわ~!!

ってこれに懲りず
里親様の皆々様
近況報告下さいまし~
DVC00052.jpg
(どっちがマロン?きっと下の大きな方がマロンなんだろうな~
行った時は小さかったはずなのに・・・)

*********************
チャトもマロンも太り気味ではありますが、
とても元気に暮らしています。
チャトは昨年末の歯肉炎の手術により、
画期的に腫れやヨダレが回復しちょっとシャイながら益々甘えん坊になり、
得意の自他共のグルーミングに精出していますが・・
ほとんど赤みも無くなり臭わないお口になりました。

マロンは益々、オヤジ&甘々気質を発揮して日々笑わせてくれますが、
最近、スプレー行為をするようになってしまい、これには頭を悩まされています。(>_<)

*********************

喝~!

オヤジ化はまだしも
スプレー行為とは許せん!!

そんな子に育てた覚えはありません!
と元ちゃあちゃんことマロン君に喝!です

が、止めさせるのには…
ネットで検索(フムフム)

原因はいろいろ考えられるようですね
すぐに効果が出るかどうか分かりませんが
放っておくわけにも臭いがキツイですよね
早く治るといいな~

スポンサーサイト

6件のコメント

[C1475] 新しい猫家族増えちゃいました! (^^ゞ

ひさびさにブログにおじゃました処、わが家の「おでぶ兄弟」を紹介して頂いていまして

ありがとうございました.

日々ご多忙の中、猫たちの保護活動本当に頭のさがる思いです。

大切なさくらさんとの別れもあったのですね・・・

でも、そんな様々な喜怒哀楽のできごとをしばごんさんの前向きに明るくユーモア溢れる

文章で綴られたブログを読ませて頂く事で、元気と勇気を頂いているたくさんの仲間が

居ることと思います。 

私も報告メールを送らせて頂いた頃から、うちの近所でミャアミャアと鳴いていた2か月位かと

思われる迷い猫を「何とかなるさ!」と迎える事にしました。

エイズキャリー猫達との共生で迷っていましたが、ケセラセラと前向きに懸命に育ててみようかと

思います。

また、悩み事がある時には力を貸して頂けると嬉しいです。
  • 2012-09-26
  • 投稿者 : チャト&マロン母
  • URL
  • 編集

[C1476] Re: 新しい猫家族増えちゃいました! (^^ゞ

チャト&マロン母さま

こんにちは
ご無沙汰いたしております
その後マロンのスプレーは治りましたか?

何をそんなに自己アピールしたいのか
ニャンとも分かりませんが

あの時頂いたちいちゃな子を保護されたのですね
こちらこそ頭が下がります
ありがとうございます

私でもお役にたてる事がありましたら
いつでもご連絡下さいね

3匹の猫ライフお楽しみください
ご主人様の反応が聞きたかったです~
では、また・・・
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1477]

竹やぶのチャト…
感慨深いです。幸せそう…やっぱりうちに来るより良かった。
チャトちゃんは、この道(どんな道だ?)に入るきっかけを作ってくれたにゃんこです。とても嬉しいレポートでした。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1478] え?

ちゃちゅけ殿

え!そうだったの?
私はてっきり、ちゃあちゃんの方だとも
初めて知ったこの事実

がぁ~~~~~~~~ん!

  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1479]

あ、逆だった!
でもこの兄弟がきっかけであることは間違いないですだ。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1480] あぁそう・・・

ちゃちゅけ殿

そうだよね~
今やサイズが完全に逆!

しかも兄弟じゃないし・・・他人だし

あぁ義理の兄弟って意味か?
まぁ保護生息現場も同じ町内ではある

ちゃちゅけ殿と出会ったのは
これがきっかけだったか
そうだったのう~

懐かし・・・



  • 2012-09-27
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2576-768fc6dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

