Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2585-804e87ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

杉並いち小さな小学校の最後の運動会

10月6日(土)は
娘たちが卒業した小学校の
最後の運動会でした

20121006_112322.jpg
写真に写っているのは1学年ではありません
全校生徒です
今は80人もいないでしょう

来年の3月にこの小学校は閉校します

娘たちが入る前から「この学校は将来老人の施設にするという約束で
新しく建てた」との風評被害に悩まされ(結果、開校25年ほどで閉校です)
学校選択制ができてからは
元々周辺の子どもが減る中ますます周りの学校へ通う子が増え
この小学校へ通う生徒は減り続けました

しかし細やかな指導や1~6年の縦の関係を大切にしてくれたりで
全職員、全生徒が全職員、全生徒をよく知っていました
都会にあるとは思えないほどの面倒見の良さは
職員だけではなく生徒、親御さんまでがそうで
学級崩壊や父母間の競争やモンスターペアレンツ問題などが
取りざたされる昨今
ストレスを感じずに通わせることができたことを
保護者として本当に感謝しています

この「杉並いち小さな小学校」に通うことができて
娘たちは本当に幸せだったと思います
観客席には卒業生のみならず、卒業父母も集っていて
思いがけなく父母同窓会になっていました

みんな「永南小」を愛しているんだな~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2585-804e87ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

