Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2591-dc88e363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

原宿の譲渡会(nekonoko主催)に参加

10月14日Npo法人nekonokoさんの
原宿の譲渡会に参加させていただきました
(前回レポートできなかったけど、2回目です)

20121014_151420.jpg

オサレ~なギャラリーです
100匹くらい来てるそう…
ボランティアもツワモノ揃いです

うちからは「くりん、かりん」
「ダイキ」が参加で
「くりん、かりん」の兄弟に希望が入り
トライアル予定…
あざ~す!

でルンルン、家に帰るその途中で
事件が!!

↓つづきはこちら↓



原宿の譲渡会には蚕糸の森の舞祭を見てからの参加だったので
電車で動くから
自転車を最寄りの駅の猫を運んで下さっている「猫の奥様」のお家に
停めようかと思ったんだけど
何故か杉並区の駐輪所に100円払って停めてしまった
今を思えば…これがそもそもの間違いだったのだ

帰りに「猫の奥様」が私まで車に乗せて下さったのも
こういう運命だったもかもしれない
猫だけを乗せて帰ってもらい、私は電車だったら
こうはならなかっただろう…

そして「猫の奥様」がキャリー2台自転車で運ぶのは大変でしょうと
私の家によって猫だけ先に置いて
もう一度自転車を取りに行けばというお言葉を断って
キャリー2個を駐輪所に持っていったのも
運命のいたずらだった…

そして…キャリーに入ると普段はおとなしいダイキが鳴き猫に変身するのも
初めから仕組まれた誰かの罠だったのかもしれない…

そう、ダイキが鳴き続けるキャリーを持って
駐輪所に自転車を取りに行ったら
私は見てしまったのである
ちっちゃい、黒い、動くもの!
「子猫~~~~~~~~~~!1~2ヶ月??」
ダイキの声に反応し駐輪所を右往左往して
1匹だけで走り回っていた
「あぁぁ・・・目まいがする…何故子猫が?」
(この場所が餌場になっているのは知っていた、しかしそこそこの年齢のオスたちが数匹いるだけのハズ
何故子猫が?いや、母子はいない、捨てられたか、または取り残された子猫1匹)
大至急先ほど別れた「猫の奥様」に連絡を取り
捕獲器を持って来てもらう

譲渡会参加猫を数軒の保護主さんへ届けなくてはならないのに
そのまま捕獲までやってもらい
さらに病院まで連れていってもらうことに…
(お疲れなのに、何から何まで~申し訳ございません~)

と、いうわけで
この駐輪所に停めたがために
また1匹子猫捕まえちゃいました

今日の成果
2匹トライアル希望で減って
1匹保護で増やしちゃいました…
トホホホホ

「猫の奥様」その後さらに周辺情報まで確認してくださって
この子猫ちゃんはこの2週間ほど前から目撃されており
ずっと1匹だったそう
やっぱり捨てられたか、はぐれたか、
運命のイタズラで
しばごんの元に来ることになっちゃった
あぁ…二度と停めるまい
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2591-dc88e363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

