Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2595-f482c897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わがままなご依頼~その①~

以前TNRのご相談を受けてお手伝いをした方から
先日電話が入った
「外の猫たちに子猫が1匹加わった。不妊手術をしたい」との事だったが
かなり人懐っこい子なので通りすがりの人にも可愛がられていて
近所で猫が多いと有名になってきているらしい
確かに前にTNRしたのと違うのが居るが
大丈夫か?

この子にはいろんな食べ物を与えるので
お腹を壊したりもするしと心配もされてて
「もし里親探しができるなら…」とおっしゃるので
不妊手術のついでに猫を見て
預かって里親探しが可能かどうか判断してあげようと

14日タイトスケジュールの日にさらに予定を入れてしまった
予定では
9:00猫を受け取り保護・里親探し等の再度細かい打ち合わせをし
10:00までに病院へ運ぶ
11:30までには家に戻り譲渡会に参加する猫2組3匹を
車部隊に預ける
その後蚕糸の森公園へ移動
13:00舞祭を見に来た友人をエスコートし昼食
14:00出番が終わったら蚕糸の森公園から病院へ移動
手術後の猫を受け取り家に戻ってケージに入れて
16:00までに原宿に到着
いうスケジュールを組んだ

朝、もっと寝たいのを我慢し
身体を布団から引き離しチャリをコキコキ
餌やり宅に行くと慣れている子猫は約束通り洗濯ネットに入っていた
「4ヶ月かな?十分手術できますよ」元々の性格が人好きなら
4ヶ月でもまぁ里親さがしできそうかな…と猫を受け取りキャリーに入れると
餌やりさんが

「この子はここにきて1ヶ月くらいで
それで里親探しするまでの食事などの責任を何故自分が負担しなくてはならないのか
納得いかない」と言いだしたのだ
そして家にいる24歳の老猫が亡くなったら(左程遠くない未来に)この子は家に入れてあげるから
今回は手術だけで里親探しはしなくていい」というのだ
「前にTNRした子達も家に入れるんですか?そりゃ~いい事です」
一人暮らしのそれ相応のご年齢の餌やりさんなので
将来万が一の時の猫の処遇も聞いた

「飼われるなら結構ですが、私も暇ではないので
それなら今日の病院の入退院全て自分でやって下さいよ~」
「何で私がここまで来なきゃいけなかったんですかねぇ?」(私は便利屋でも御用聞きじゃないんだから)
里親探し中の費用負担を「たかが1ヶ月餌をやったぐらいで何でそこまで?」と
ケチっておきながら自分は人に平気で物を頼めるんだから本当に不思議だ!

そもそも前回の猫たちのTNRだって
私が手伝わなくてはならない筋もなかったのに手伝ってあげたのだが
私はご近所でもないだけどな~おかしいな~(ここは私の結界外じゃん!)
本当にボランティアは大変だ・・・
数日あったし、朝も家を出る前に電話をこちらから入れた時にでも
話してくれればこの貴重な時間を無駄にしなくて済んだのに
きっともっと寝坊ができただろう…あぁ

と、どっぷり疲れてしまった
(それでも午後のスケジュールから退院がなくなりその分ゆっくりできる~ほっ…)

後は、この慣れ慣れ君が無事事故にも遭わずに育って
お家の中に入れる事を祈ろう~
(二度と依頼して来ない様にも祈る)

ん!もしかしたらちゃんと飼ってくれそうな人を
猫が自分で見つけたほうがいいかもしれない
そうだ、猫ガンバレ
人間は頑張れないから、猫が頑張るしかない

慣れ慣れ君、Good Luck!幸運を祈るよ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2595-f482c897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

