Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1485]

本日も譲渡会、お世話になりました。
ありがとうございます。

帰宅したら…ぶー・ふー・うーのうち、申し込みがあったはずのうーちゃんがトライアル、キャンセル。
ダブルパンチ!でした。
  • 2012-10-22
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1486] えええええ!

ちゃちゅけ殿

お疲れさまでした
分かる
分かるわ~
その気持ち…

うううう~
  • 2012-10-23
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2597-c2203445
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わがままな、ご依頼~その②~

都営に入っている人が
建物の建て替えにより
飼っていた猫を手放すように注意されて
里親探しをしていたが見つけられず
「もう愛護センターに持ち込むしかない」と切羽詰まったところで
私の知人が一時預かりをする事になり
難を逃れた2歳の2匹の兄弟猫たち
飼い主さんは「飼い続けたい」と涙していた

最初はそんな話だった気がする

それから数日後元の飼い主さんにお会いして
そのまま飼い続けることができるということをお話した

この2匹を飼うことにした2年前には建て替えの話は
もう十分分かっていた事だったし
ペット飼育不可である事も昔も今も知っていたし
しかし過去にも今回もずっと飼っていたのだから
猫たちのために飼い主さんはちょっと頑張って
猫たちを護る努力が必要だった
飼い続ける為に必要なことはその「気持ち」だけだったのだが…

だけど「それは出来ない」と
「都の方が飼育を許可するというルールを変えてくれなければ飼えない」という返事だった。
「他の居住者も多分猫を何らかの方法で手放して、今の新しい都営に住んでいる
その中で自分だけが猫を飼い続ける事は出来ない」
「肩身の狭い思いをしながらでは、人間が幸せでなければ動物の為にだけでは楽しくない」
とか何とか・・・
よくよく話を聞くと結局はよくある飼育放棄だった

ペット飼育可のマンションを持っているオーナーさんが
同じ金額で部屋を貸してもいいと言ったがそれも断った

「飼いたい」は嘘ではないのかもしれないが
私たちが考えてる「飼いたい」ではなかったのだ

この兄弟猫の1匹は4回ベランダから落ちている、最後に落ちた時に複雑骨折となり
命に別状はなかったが、今は足を引きずる障害がある
「4階じゃなくて?4回?」
そう「4階から4回落ちた」らしい
ペット不可の都営で飼育していてベランダに出すかな?(ペット可でも出さないよ!!)
落ちたことがあるのも関わらずまた出すかな?
そして落ちて、また出して…?

信じられない…
普通ならあり得ない事だ
(落ちたのか?落としたのか?とさえ勘ぐっちゃうよ!)

そしてそのようにしてしまった子を飼えないと放棄し
「里親探し」と称し誰かしらに押し付けようとし
見つからないからセンターに持ち込もうとした

ごくごく近くにそんな人が居た
それで「都がルールを変えないと…」?って
そんな人が居るから変えられないんだよ

ニンゲンって・・・考えさせられる相談(ウンザリ~)
この話を真夜中まで聞いて翌朝~その①~の話を聞いたら
かなり疲れるでしょう?

スポンサーサイト

2件のコメント

[C1485]

本日も譲渡会、お世話になりました。
ありがとうございます。

帰宅したら…ぶー・ふー・うーのうち、申し込みがあったはずのうーちゃんがトライアル、キャンセル。
ダブルパンチ!でした。
  • 2012-10-22
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1486] えええええ!

ちゃちゅけ殿

お疲れさまでした
分かる
分かるわ~
その気持ち…

うううう~
  • 2012-10-23
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2597-c2203445
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

