Entries



-件のコメント

[C1492]

寒い中…お疲れさまです。

いつも思うのですが、捕獲してTNRされる方と、センターからピックアップしてくる方の心のご負担を想像すると…夜も眠れません(センターで処分担当される方もですが)。
自分にそれができるのか…?
いや、たぶんできません(ひよひよだから…)。

ただ預かっているだけの自分とは、覚悟の度合いが違うなぁ、と思うのです。

お身体こわされませんように…。
  • 2012-11-15
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1493] !!

ちゃちゅけ殿

いつもありがとうございます
ところで覚悟ってなんじゃ?

な~んも考えておらんかった

やばい?


  • 2012-11-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1494]

ええ〜?!
何も考えておられなかった〜?! がが〜ん!

「連れてきてもらってただ預かる」のと「積極的に連れて来て命をつなげる(その子の未来を左右する。時には生死も左右する)」のでは、志が違う、と思っているわけですが…。あははは。
  • 2012-11-16
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1495] ボランティア裏事情

そりゃ~そうです!
マジ考えて選べませんから~

地域猫は相談があって現場に行って
猫を確認するかしないかぐらいでもう捕まえちゃってるし~
そこでの選別はないな
基本的に預かりボラ様、ケージに空きがあれば
保護してますよ

一見明らかに人慣れしておらず
かなりの月齢が行ってるとか
相談者がどうしてもTNRだけにしてくれと
保護を渋るとかねない限りはです

反対にどちらも塞がって空きがなければ
どんな子でも
泣く泣くリリースということもあるけど
ちっちゃな子は
かなり無理して病院に一時的に預かってもらう事もあり
そうすると医療費が膨らんでね・・・
今度は経済的に圧迫されるわけよ

と、いうわけで
運命を分けているのは
天の神様の思し召しです

考えている事は
どこのケージが空くかな?
とか
医療費いくらかかるんだろう?
くらいなもんだよ

そう、
そんなもんだ


  • 2012-11-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2612-f12f4cff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

S町TNR残党狩り

先週末ヒトちゃんたちを保護した
S町の第二群のTNRがありました
原宿さんの譲渡会参加など
イベントが重なり
譲渡会組と捕獲組とで分散することに

私は前日24匹捕まえた後の
獲り残しの猫を狙います

なんだかキョーレツな登場人物が多いと
聞いていたが
噂どおりのようだった

幸いターゲットの猫が
ウロウロと出てきて捕まってくれて
良かった
20121111_090203.jpg
(こいつです)

その後、ターゲット猫と同じ黒猫が
もう一匹現れてパニック
こいつをおびき出すために
新兵器猫じゃらセットや
アジフライや色々投入し
かなりの時間を費やしたが

今回の協力者宅の黒猫がお散歩に出てたという結末に
ぐったりした猫ボラ・・・
20121111_104818.jpg
(こいつです!犬の置物と仲良く並んでます)

あとは幻のキジトラは幻だったということで

幻の子猫もやっぱりもう生きてしないだろうとの結論で
私はお役ごめんで任務終了

その後一人残ったYさんが
ヒトちゃんの親戚みたいな
頭に暗号をつけた中猫を捕獲
あぁ・・・どこまで続くの?S町??

猫を外で飼うのが普通な感覚にゾッと寒気がしたら
どうやら本格的に風邪をひいてしまったようです
ううううう~


4件のコメント

[C1492]

寒い中…お疲れさまです。

いつも思うのですが、捕獲してTNRされる方と、センターからピックアップしてくる方の心のご負担を想像すると…夜も眠れません(センターで処分担当される方もですが)。
自分にそれができるのか…?
いや、たぶんできません(ひよひよだから…)。

ただ預かっているだけの自分とは、覚悟の度合いが違うなぁ、と思うのです。

お身体こわされませんように…。
  • 2012-11-15
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1493] !!

ちゃちゅけ殿

いつもありがとうございます
ところで覚悟ってなんじゃ?

な~んも考えておらんかった

やばい?


  • 2012-11-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1494]

ええ〜?!
何も考えておられなかった〜?! がが〜ん!

「連れてきてもらってただ預かる」のと「積極的に連れて来て命をつなげる(その子の未来を左右する。時には生死も左右する)」のでは、志が違う、と思っているわけですが…。あははは。
  • 2012-11-16
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1495] ボランティア裏事情

そりゃ~そうです!
マジ考えて選べませんから~

地域猫は相談があって現場に行って
猫を確認するかしないかぐらいでもう捕まえちゃってるし~
そこでの選別はないな
基本的に預かりボラ様、ケージに空きがあれば
保護してますよ

一見明らかに人慣れしておらず
かなりの月齢が行ってるとか
相談者がどうしてもTNRだけにしてくれと
保護を渋るとかねない限りはです

反対にどちらも塞がって空きがなければ
どんな子でも
泣く泣くリリースということもあるけど
ちっちゃな子は
かなり無理して病院に一時的に預かってもらう事もあり
そうすると医療費が膨らんでね・・・
今度は経済的に圧迫されるわけよ

と、いうわけで
運命を分けているのは
天の神様の思し召しです

考えている事は
どこのケージが空くかな?
とか
医療費いくらかかるんだろう?
くらいなもんだよ

そう、
そんなもんだ


  • 2012-11-16
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2612-f12f4cff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

