Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2711-48569d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰阪してました

木・金と
無事受験が終わり晴れてジョシコー生になるMゴンと
長期春休み中の大学生K子を連れて
よいお年頃になった老母を見舞って帰阪。

と、共に墓参りに高野山へ行ってきました
1362117847309.jpg

道中
東京駅までローカル線を乗り継ぎ1時間弱
新幹線で2時間半(この間ほぼ爆睡)
そして昼食をとり【ケツネうどん】【親子丼】

荷物を置いて再度出発!
環状線から南海電車へ乗り継ぎ高野山へ(半分行ったら爆睡)2時間
そしてケーブルに乗って一気に300M昇り
バスにゆられて奥の院へ
そしてお久しぶりのお墓参りを済ませ

乗り物に弱い私は既に瀕死の状態だけど
とりあえず3時のおやつを食べる
【笹すし】と【山菜そば】
あまりに美味しそうな和菓子屋さんが定食屋の前にあったので
【くるみ餅】【いもまんじゅう】
そしてまた乗り物に乗って逆ルートで大阪へ戻る
(2人がけシートに一人横たわり爆睡)
1362092071029.jpg
寝てる間にこんな素敵な夕暮れもあったらしい
(K子にもらった~)

帰りはなんばで降りて道頓堀まで足をのばし
【たこ焼き】【お好み焼き】を食べ

家に帰ってもういっちょ地元の【たこ焼き】を食べ
高野山の別の店の和菓子【練りきり】を食べる

そして朝まで寝る…
途中目を覚ます度に老母が同じことを何度も繰り返していたが
私も同じ回答を繰り返し爆睡

ウィルス性胃腸炎完全復活
【寝て・食う】幸せなオフ…だったはず

*旅人猫ボラ番外編はこちら↓
大阪地元に着いた途端
阪神電車の高架下駐輪所の脇から
シマシマが
「細いな、メスか」すると少し高い鳴き声が
「げっ!嫌な予感が」
シマシマの後を追ってちっちゃいボシャボシャが
「え?私ココから持って帰らなきゃいけないの?」

いやいや、そんなはずはない!
そんなことがあってはいけないのだ
私は旅人、今はこの地域の【猫ボラ許可書】は持っていない
(そんなもんあるのか?)
しかもみすぼらしいシマだか何だかわからない毛皮

しかも!あろうことか
この時期に2~3ヶ月の子猫とは
くらっ・・・
軽いめまいは乗り物酔いのせい?
多分そうだ
早くこの場を立ち去ろう
と公園に差し掛かると案の定
猫、猫、猫・猫・猫!
「あれはオス?」「あ!白だ、前に見かけた奴かな」
あぁぁぁ!なんで何処も同じなんだ

私は旅人、捕獲器は持ち歩いていない
洗濯ネットも置いてきた
「いやはや、残念」
「あばよ~運のいい奴ら」
この地域、どの程度TNRが進んでいるのか不明
妄想を膨らませるのはSTOP
間違っても長期滞在してはいけないだろう
1泊が限度な、危ない街。

美味しいものだけ食べて早く帰ろう・・・。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2711-48569d4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

