Entries



-件のコメント

[C1528]

猫ボラロードに悠久の歴史を見た!
背後にチベットの山々が見えてしまったのは、私の幻想でしょうか。寝不足故か。
おもわずブラピのセブン・イヤー・チベットを思い出しました…。
今回もお世話になりました〜。
  • 2013-03-05
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1529] さすがです!

ちゃちゅけ殿は
素晴らしいな~妄想が芸術的です

私は昔の府中運転免許試験所の近隣に
ずらーと並んでいた
代筆屋さん達のイメージでした

え?
そんなの知らないって???

「懐かしい昭和」の物語です
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2713-e4b4b805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月3日【ひなまつり譲渡会】結果

3月3日は【ひなまつり】です
連日寒い日が続き強風が吹き荒れていましたが
久々に気持ち良いお天気に恵まれました。
…が、お天気が良ければよいで
みんなどこか遊びに行っちゃうんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしていました
0303.jpg
これはかの有名な猫ボラロードです
猫ボラさんが譲渡会等で
なかなか現れない来場者を待つ姿が
見る人たちの心を打ちます
みんな同じ方向を見つめているのは
視線の先に来場者が訪れるかもしれない
扉があるからです。
人はいつしかこのような光景を【猫ボラロード】と呼ぶようになったそうです

多分・・・

ずっと待っていると
だんだんお腹が空いて来るので
次に猫ボラがする事は
食べる事

20130303_123454.jpg

今日のランチは【牛丼】でした
(トーストがついているのは胃腸炎の後遺症を引きずる
しばごん御用達スペシャルメニューだからです)
20130303_122858.jpg

そして前半は、静か~に終了。

中盤から盛んにドアが開き
猫ボラさんが自分の立ち位置に移動。
得意なトークで働き者ぞろい
会場にわかに活気づき
差し入れを食べるのに忙しいしばごんも来場者対応に追われ
しばし写真を撮ることすら忘れ喋りまくり後半へ

20130303_133644.jpg
猫たちはのんびり寝ておりますが…
あれ?ネムちゃん?決まったはずじゃ~?
そうそう里親希望者さんのご事情でキャンセルになっていたのでした
「あちゃちゃ~」
がしかし、今日も3組5匹のお申し込み!
20130203_132818.jpg
そして、その中には、なんと!あの!!
シャナ
にも、トライアルお申し込みが~~!

春が来た~
春が来た~
ど~こに~~きた~

奇蹟だ奇蹟
高野山参拝のご利益か
なんつうたって弘法大師様は大日如来が本尊だったよね?
そうよね…確か
シャナは毘盧遮那から頂戴しているはずなので大日如来さまでしょ?
(梵名 マハー・ヴァイローチャナ (महावैरोचन [mahaavairocana])は、
虚空にあまねく存在するという真言密教の教主。
「万物の慈母」、「万物を総該した無限宇宙の全一」とされる汎神論的な仏。

すなわち、「宇宙」そのものなり~
ふふふふふ…。大師さま~ありがとうございます~

合掌(チ~ン)



2件のコメント

[C1528]

猫ボラロードに悠久の歴史を見た!
背後にチベットの山々が見えてしまったのは、私の幻想でしょうか。寝不足故か。
おもわずブラピのセブン・イヤー・チベットを思い出しました…。
今回もお世話になりました〜。
  • 2013-03-05
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1529] さすがです!

ちゃちゅけ殿は
素晴らしいな~妄想が芸術的です

私は昔の府中運転免許試験所の近隣に
ずらーと並んでいた
代筆屋さん達のイメージでした

え?
そんなの知らないって???

「懐かしい昭和」の物語です
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2713-e4b4b805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

