Entries



-件のコメント

[C1541] N

N方式って・・・・
いつのまにそんな方式ができたの?
  • 2013-06-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1542] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-06-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1543] 今や・・・

誰が言ったか
みんな使ってる
「N方式」って単語
知らなかったのは
Nさんだけ?
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1544]

とうとう、来やがり、やがり、やがったんですねこの季節…。
どうか、1匹でも多くの命が助かりますように…。

↓CHICHIさんのまかないパスタ食べたい…
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1545] どうぞ~

お待ちしています~
お席に少々の
空きがありますので

いつでもどうぞ~
  • 2013-06-14
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2748-6f3f64da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ・・・

去年保護をしたスミオが
今子猫の保父をしているように
遅ければ遅いほど良い、なくてもいいくらいだった
子猫シーズンの到来です(残念)

親子猫がいると今年も結界の外からの相談。
土曜は仕事の為、ボラ友YさんとNさんで先発隊で母猫を捕獲、
続いて子猫1匹を保護していました
今日、日曜日はオフなので残りの子猫4匹を探すため私も参加です

家族のつっこみが面倒くさいので
早朝バイトの出勤タイムに仕事モードで出動です
「行ってきま~す」
ご飯をあげている人が
完全には特定できていない状況でしたので
現在の子猫達の巣が絞り込めずでした
先に現場入りしていたYさんが
昨夜1匹保護した場所に捕獲器を設置
2人で周辺の調査をします
慣れ慣れの首輪をした長毛サビ猫が朝のお散歩?
ちょっと目まいを覚えます
(早くも熱中症か?いや、多分この非常識な常識にだと思う)

怪しい空き家の方でN方式の為
発声練習をするが、反応なし・・・。

元の場所に戻ると2台に子猫2匹が
入っていました。
「もしや・・・。さっきの発声練習が?」
(N方式ちょっと上達したのかも)
そして残りの2匹も塀の隙間から存在を確認
続けて捕獲器を仕掛け鳴き続けます
20130609_085753.jpg
*続き↓

20130609_082717.jpg
残りの子猫は塀からとあるお宅の庭の門で
固まっています

しかもさっきの慣れ慣れサビ猫が
捕獲器と門の間に陣取り寛いでいます
0609k.jpg
仕方ないのでYさんに撤去をお願いしました
「さぁ!再開だ」
seikai.jpg
ココからおびき出したくて必死で鳴きていると
子猫たちではなくこちらの家人が出てらっしゃいました
(昨夜Yさんが聞き込みをしていてくれたおかげで
直ぐに承諾を得て庭の中に捕獲器設置を了承頂き)
再び鳴きます

1匹は程なく入りましたが
入った方にもう1匹も入りたがり
なかなか、もう1台の方に気がついてくれません
最後の1匹だけが残ると動きが鈍くなったり
(兄弟や母猫がいれば安心だけど自分だけだとダメなの
人間でもいますよね…)
ビビリだったりして長引く経験があり
引くかどうかを迷います

こんな時あなたならどうしますか?

すると天啓が降りてきました「おおおお!閃いた!」
「この入ってるのに一部布をかけ、もう1台をこうしてこのように置いて」
Y:「あぁ!これもN方式ですね!」
「そうそうN方式子猫応用編だよん」
そしてセッティングの為に庭に入ると
案の定残った子猫はすぐ隠れてしまいますが
また鳴き声と兄弟の姿でさほど時間をかけずに出てきてくれて
予定通り御用となりました。
20130609_091513.jpg
現場到着より作業終了まで1時間半
これから直ぐに診察、そして預かりさん宅へ移動です
「良かった~日曜の午後からフリーだ」
「バンザ~イ!」

5件のコメント

[C1541] N

N方式って・・・・
いつのまにそんな方式ができたの?
  • 2013-06-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1542] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-06-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1543] 今や・・・

誰が言ったか
みんな使ってる
「N方式」って単語
知らなかったのは
Nさんだけ?
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1544]

とうとう、来やがり、やがり、やがったんですねこの季節…。
どうか、1匹でも多くの命が助かりますように…。

↓CHICHIさんのまかないパスタ食べたい…
  • 2013-06-11
  • 投稿者 : ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C1545] どうぞ~

お待ちしています~
お席に少々の
空きがありますので

いつでもどうぞ~
  • 2013-06-14
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2748-6f3f64da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

