Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2791-fd7670f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【Past】厄払い

【Past】今は昔

10月10日は前々から「秋の鎌倉旅行」に行くと
予定が決まっていた

仕事場で良くない事が続くので
(私の怪我もその一つに数えられている)
みんなの分も祓って来るねと
怪我もものともせず決行~

20131010_145807.jpg
(江ノ電フリーパスで藤沢から極楽寺に到着)

20131010_100402.jpg
海だ!海!海!!
近隣の家にはボートが庭に…
20131010_120325.jpg
そして分かりにくい小道を抜けて
有名なカフェに行き
20131010_113139.jpg
美味しいパンケーキを食べる
TVを見ない私には皆無だが
みんなの頭の中にはキョンキョンや中井貴一が
映っているらしい

20131010_124017.jpg
そして長谷寺に行き
20131010_130351.jpg
そこで、またしても猫
親切にもみんな教えてくれるが
こんなところに来てまで捕獲はしない!
(ちなみにこの猫さん、怪我か人意か耳にカットが)
20131010_131930.jpg
長谷寺の裏山に昇る
ここも5月は紫陽花の名所
20131010_133032.jpg
本堂のご本尊様は撮影不可なので
お庭のお地蔵さまを「和み地蔵~」
20131010_142503.jpg
大仏様の中にも入って
お守りかって
多分、厄は落ちたはずだ
(厄払いして払われた厄はいったい
どうなってしまうんだろう?
落ちた厄はまた誰かにくっついていくんじゃないだろうか
そしたら人から人へグルグル回るだけで消えないんじゃないかと
厄払いに消極的であったが、ここにきて
いよいよ、そうも言ってられなくなった
「もう、ちょっと無理なんで、あっちへ行って下さい」ちゅう事)

この年になると、みなそれぞれ
お願い事が多くなるようだ
お寺の人の話にも真剣に耳を傾けていた

生きるって大変なんだ


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2791-fd7670f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

