Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/44-77694eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またもや、猫!

今日は一日大忙しで
出かけっぱなしの一日でした
やっと無事夕方になってから仕事場に戻ってきたら
猫たちの晩餐会タイムに
「ん?」見知らぬ猫が・・・

「知ってる?この子」
「えっ?パンチじゃないの?」
パンチという白とサバトラの猫に良く似た模様の
しかし、やけに愛想の良い、毛がボソボソの猫が一匹

「迷い猫~?」
昨晩、線路際の店舗に火事があったので
その辺の猫ちゃんでは?「焼け出されたか?」と思い確認しにいくも
「うちの子はいます」他のは?
あ、いた!(いつものでかい奴)
じゃぁ、違うな?
戻ってきたら・・・またもや、
いつもの人の良いみんなが出てきて猫談義が始まっていました

に、よると、
1週間近く前から出没
ここの子達に紛れて食べに来ていた
昨晩は首輪をした大きな猫と喧嘩をし、負けていた
そして、みんなの足に擦り寄ったり、胸に駆け登ったり、
しゃがむとおひざの上に乗って、お眠りモード
「飼い猫!?」「迷子か捨てられたか?」
額が禿げて、あちこち傷、そしてクシャミと鼻水
「アレルギーか?」「皮膚病?」はたまた「単なる猫風邪?」

「とりあえず、名前は岡ちゃんで!」
「何の?」
「Wカップの」
「あぁ、いいんじゃない」
「やった~!OKでました!!」隣のバーで盛り上がる常連客
「????」
あまりに人馴れし、寒さに震えてかわいそうなので
すぐさまS様に電話し、事情を話して明日のご予定を確認
「明日行きますよ」とのお返事に「お願いします~」
S様の通院に便乗し、一緒に連れて行ってもらうことになりました

「こんなに人馴れし、人好きで、可愛い顔してる
きっとすぐ飼ってもらえるよ」
「ほんとにね・・・またですか、はぁ~」

ということで、今夜は我が家でショートステイ
しかし、ちょっと病気等心配なので
成猫でもあるし、猫の額ほどの裏庭にゲージをシートとダンボールで囲って
仮宿を作りました
「一晩我慢してね、明日病院行こうね」
にゃ~にゃ~鳴いて、ちょっと近所迷惑も心配なので
<迷子猫保護中、明日愛護センターへ報告します・・・・・・・・>張り紙をしました。
「今夜は早く寝て、静かにしててくれよ(願)」





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/44-77694eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

