Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/490-31c7a078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事納め

昨日12月29日は
出てこなかったという猫たち
本日30日再び挑戦するというN様に

では・・・私もご一緒しますと
要請もないのに
出かけていく奴(私)

5:00待ち合わせ
「いないね~」
二手に別れ猫探索
お!いたいたと携帯で「こっちにキジトラがいますよ」と電話したら
「今、入りそうなの」と
こっちで餌で釣ってるうちに見たら捕まえていました
早い!

そこへS様も登場~
黒猫も出てきました
しばしするうちに黒猫も捕まりました
早い!

しかし、捕獲器がたりない
で、アクティブなS様が調達に跳びました
途中声の大きな餌やりさんも登場し
場の空気が一転したが
キジトラはこの人に慣れているよう
「呼んでください~」(働いてもらわないとな)
(おかげで逃げちゃった子もいるんだから)
そのうちに別現場で不発だった
もう一人のN様がおいしいスペシャルディナーをもって合流

こんな年の瀬に猫の捕獲に
4人ものボランティアが働いている
しかも、他の3人は呼ばれてもいないのに
やってきちゃったんだから
やっぱり、杉並ってすごいね

さて、警戒心が強く
嫌がっていたキジトラもほどなく・・・御用となりました
どういうわけか、本日もメスばかりなり
負担が大きいな・・・
「年金生活で餌だけで精一杯」という餌やりさん
「負担して下さいよ!」って言ったけど
その気はないのに
「他にもいるから、捕まえてくれ」という
「年金生活ならまだマシです、
私は借金生活ですから~あはははははは~」
小さな子供を抱え養育費がかかるダブルN様と
受験生の教育費に貧血状態の私だぞ!って

しかし、受け入れ病院のタイムリミットが迫る
今日は12月30日!
協力病院もお疲れ様なのだ
ついでに、誰が費用出すんですか?って
「でも、増えたら困るでしょ」って
「増やしてるのあなたでしょ~!!」
「貯めといて下さいね、貯めてから電話して下さい」
今夜はほとんど餌やりさんと話してる時間が長かったかな
もっと早く帰れたはずだ

撤収~

メス3匹2008年12月30日PM7:00仕事納め

来年はよい年でありますように~ごぉおぉおおお~ん


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/490-31c7a078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

