Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/517-fd495ea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にゃんこ先生

私のにゃん子先生をご紹介します
先生2
モカじゃありませんよ!
(捨ててないから!モカは鎌倉にもらわれていったんだから~!)
通勤路で彼女と会って、かれこれ1年
朝に夕に夜に、彼女がここにいれば
ご挨拶します
いつも優しい餌やりのI様がたっぷり
あげてくれているので
食べ残さない、一掴みのドライが授業料です

私は猫を飼ったこともなく
猫の気持ちも分からない
餌やりさんの気持ちや行動も分からないので
にゃんこ先生にお願いしました

にゃんこ先生は決まった時間に遭うと
私が変装していても気がつきますが、
いつもと違う時間だと気がつきません

気がつくと、遅れて出てきたときも
必死になって走ってきてくれます
そんな、一生懸命さは餌やりさんにはたまらないのだろうとか
思いながら、「成程成程」と知ったかぶりします

同じ線上にある、ジジ、モカ、ココアの保護場所に
猫捜索に行く時も、よく相談しました
「どうしたら、捕まりますかねぇ~なかなか姿現さないんですよ」
「・・・・カリ・・・・・・・カリカリ・・・・」とか

先日もモカお届け後に報告もしました
「モカは鎌倉にもらわれていきました、ありがとうございます」
「カリカリ・・・・・カリ・・・・カリカリカリ・・・・」というように
先生は言葉少ないですが色んなヒントをくれます

「では、ごきげんよう。いつまでも元気でいてくださいね」
にゃんこ先生
愛車と先生
(多分先生はこの愛車で私を認識しているであろう)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/517-fd495ea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

