Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/530-f843f07f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

姫・・・また?

里親が決まった姫ちゃんに
回虫疑惑が・・・
今頃なんで?ッて感じです
早速S様、超ダッシュで駆除薬を
もらいに行ってくれた
そうですが・・・

思い起こせば
あの子達がいたところは
安全面では申し分がありませんが
衛生状態は最悪でした

トレイを使っていましたが
薄汚れていて洗ってもらえていなかったので
そして、ここでの給餌をやめてもらおうと
トレイをかたづけ、お手紙を張りましたが
全然通じませんでした
餌1
このあげかたに愛情を感じることが出来なかった
私達は、何とか改善するように
働きかけました
餌2
こちらは雨の日
駐車場の車の下に餌を直に置いていましたが
既に雨で流されてぐちゃぐちゃでした
餌4

ケージとトレイを用意しても
あえてそこではなく直に置くか
又はケージに敷いてある新聞紙の上に置いたりしていました
その結果
やっぱり頑固な回虫さんが居残ってしまったのかしら?
と、溜息が付いてしまいます・・・

随分いろんなプロセスがあって
やっと、ケージの中のお皿に入るようになりましたが
人間がちょっと気をつけて
変わることが出来れば
動物達の環境は飛躍的に改善します

こちらは姫たちの為のものではありませんが
同じ餌やりさんが他人の所有地の塀の上に
他の猫たちのために
餌を置いてあるのを写したものです
餌3
餌が置かれる場所だけ苔が蒸してきました
苔には栄養満点ですが
猫たちには不衛生です

食べのこしは翌日カラスの朝食に
必然、このあたりはカラスの糞の跡が道路についています

街中にそんな場所があったら
それは、そういう人がいる証拠だと思っても
いいでしょう

餌やりさんにおねがいです
どうか・・・本当に可愛いと思われるなら
キチンとご飯をあげてください
猫だって、お腹こわします
どうか、お願いします

食べても食べても他の何者かに栄養を
持って行かれてしまう
外猫さんが痩せているのは
食べていないからではなく
ノミやダニ、回虫などに
上前をはねられているからなのです
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/530-f843f07f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

