Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/63-763ce37e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

迷い犬????

早朝・・・仕事に行く途中

道の向こうから1匹の黒柴が歩いてきました
飼主はいなく、リードもなく
「迷い犬?」
「おいでおいで」と呼びますが
つかず離れず距離を保ちます

ギリギリの時間で
長居もできず、残念断念してしまいました
とりあえず、後で照合する為の写真を携帯で撮りました
黒柴
ちょっと小ぶりの柴ちゃんです

一仕事を終え、愛護センターに特徴等伝えて調べてもらいましたが
そのような犬の問い合わせも保護もなかったそうです
娘たちにも写メしておきました
すると、下の娘が「その犬知ってる!***の家の犬」
「え~!!ほんと??見てきて!いるかな?」
メールが帰ってきました
「いるよ」
あぁ・・・良かった<ほっ・・・>
子供の方が町のことは良く知っているんですね
しかし、***の家のあたりから
最近早朝、日の出前から犬がよく吠えていたんですね
もしかしたらこの子かも・・・
脱走もその辺の事情があるのかもしれませんね

「ママ、助けてあげられなくて(反対に)良かったね
ママが連れて行っちゃってたら、もっと探すことになったね」
「う~ん、でもね。犬が1匹で自由にお外を歩いてちゃダメなんだよ
柴犬は強いワンコだから、咬むかもしれないし、
この子が交通事故に遭うこともあるんだよ」
そう・・・何はともあれ飼い主さんは
よ~く見てあげて欲しいですね
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/63-763ce37e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

