Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/696-88644ce6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

完全密室!大脱走

朝一番にキッチンに入った娘が
「ママ、昨日は地震があったの?」
棚の上にあった薬箱が落ち
時計もない・・・額がずれている・・・
「気がつかなかったな」
さくらのケージの目隠し毛布を開けると
「!!いない?」
さくら脱走
ぎえ~~~~~~!
「何で?入り口は閉まってる!何処も壊れていない」
しかし、天井のアミがずれています
「開けたんだ!今まで誰もこんなことしなかったのに・・・」
(そんなにいやだったのね)
(昨晩は特に濃度濃くスキンシップを強要したから・・・だ)
「あぁ・・・何処だ?ドッカに隠れているに違いない
いや後にして、とにかく弁当作ってあんた達学校行きなさい」
(捕獲器借りて家の中で捕りものだ・・・くらくら~)
S様に報告して捕獲器を持ってきてもらうよう手配
これからの捕り物に供え、朝食を摂る

捕まるまでの注意事項を家族みんなに徹底周知してもらう
奥の間へのドアの開け閉めは早く完璧に
玄関勝手に開け手はいらないで
ピンポンし、開けてもらうか
ドアをドンドン鳴らし注意深く入る
食べ物を出しっぱなしにしない
等など「分かったな!」
娘ズ「ラジャー」
「特にオッサン!」
オ「・・・・・・・・・・。」

とりあえず、猫アレルギーの長女を出して
邪魔しにやって来る猫嫌い、ボランティア反対派のオッサンを
下の甘え上手な娘を使い動きを制止し
キッチンに私一人になる

可能性のあるところを片付けながら
逃げ道をふさいでいく

子ども達のバックを置いてある一角に手を入れると
「う”~!」
(居たな!ここだ)
ダッシュ!逃げる
手袋をはめて追いかける
ぎゃ~!がぁ~!わ!!!
「ママ~!」
「ドアを開けるな!」

あわよくばケージに戻ってくれたらと思い
入り口を開けておくがスルー!
部屋中走り回って
壁を登ろうとしたりし落ちる
上にあるモノを落っことしながら逃げ回り
流しの食器水切りの奥に隠れる
キャリーの扉を開けて目の前にセットし
後ろから突いて入っていただく

御用となりました・・・(疲れた)

さくらキャリー

S様に報告「捕まりました」

そう、さくらちゃんは元居た場所に戻しましょう
S様が何度も「無理しなくて良いよ」と言ってくれましたが
<一匹でも多く外の子を暖かいお家に>
と考え、キセキを信じて粘っていました

あの場所は直に取り壊され
餌場もなくなるか変更になるかまだ分かりません
それでも、こんなにしてまで
やるよりは、きっと幸せでしょう
まだ、お母さんも居るし何とか生き抜いてくれるでしょう

上の娘にも娘にも報告
「元の場所に戻すから(安心して玄関全開で入って良いです)」
娘メール:「まじ!?何か可哀想じゃない!?
早く死んじゃうよ!?(泣き)」

シュン・・・(凹み)
どっちにしても、人間のエゴだけど
それでも助けられない子がいるんだよ
人間に食事をもらうしか生きられないけど
お家の中は、人間との暮らしは
嫌な子もいるんだよ

もう少し丁寧に時間をかけて上げれば
どうだったか分からないけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラストさくら
さようなら、さくら
一日も長く生きぬいてください
お母さんと楽しい時間を
深く濃く生きて下さい

さようなら

キャリーに入れて部屋中大掃除
(昨年は年末捕獲していたので大掃除もしませんでしたが
お蔭で随分片付きました、オッサンもキッチン磨きます)

さくらの時
「時計かけなきゃ・・・」
止まっています
落っこちた衝撃で電池が外れたよう
「AM2:56」
多分これが、さくらが脱出した時間

さくらの時間

でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/696-88644ce6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

