Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/817-83a3c08a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

20番キジトラ

20
20番目の男である

先の19番の茶トラ
病院であまりに元気がない
食事をしないというので
強制給餌するためにも
退院させてうちで見ることにした

松と梅がいなくなって
竹も見つからず
空いているので・・・

すると先生が「1匹で寂しいのかもしれない」とおっしゃったので
もしかしたら・・・私は1匹でいたと思っているけど
兄弟が他にいるのかもしれないと思い
再び保護現場に戻った(犯人は現場に戻る!)
というのは、1匹である状態が落ち着かないのなら
とらっきーのように、1匹でずっと彷徨ってたんじゃない
母猫か兄弟がいたのかも?

同じ場所から覗いてみると
すると三毛の母猫に授乳されているキジトラが
「兄弟いたんだ・・・ほんとうに」

そしてS様に手伝って頂き
先ず、餌場に出てきたお母さんを捕獲試みるも
捕まらず・・・
そこへやってきた他のオスを追いかけて
どっかに行ってしまいました

ぐるりと周辺を探したら逆方向から
巣の方向に戻ってきていました
オスをまいて、仔猫が心配で
戻ろうとしているのでしょう

私は反対からぐるっと回ってS様と挟み撃ちにしようとします
母猫は丁度仔猫を迎えに行き
巣の場所を移そうと出てきたところをS様に見つかり
母は逃げ、仔猫は取り残され隠れました

草ぼうぼうのゴミいっぱいの
前の難攻不落の要塞に似た
ベトナムのジャングルのような場所での捕獲
S様が仔猫の場所を見ながら指示をくれたお蔭で
何とか無事保護できました

20番目!

新しく寄付して頂いたケージに
今日2匹揃って入れてあげると
ちょっと元気のなかった茶トラも積極的に

良く食べてよく遊びはじめました
人見知りがなく、松、梅同様
大人しく、甘え上手です
これなら、直ぐに里親さん見つかるかも!

「捕獲器で捕まえるのうまくなったね~」とS様に褒めて頂きました

「捕獲器の新しい使い方考案しました」
思いも寄らぬうまいことできた話
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/817-83a3c08a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

