Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/827-9c226e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

25、26

先日の茶・黒トラ兄弟のうんぴー爆弾
妨害活動によって母猫を取り逃がし
お陰で周辺聞き込みなどしなくてはならなくなり
それによって新たな仔猫情報が入っちゃった~
(流れ的に何だか嫌な予感がする・・・
何かまたありそうな空気が漂う)

から、1日開けて
本日学校の先輩から
仔猫保護の相談メールが来ました

仔猫は黒
場所は!ビンゴ~!!
昨日の目撃情報の餌場から
さほど離れていない住宅街

「昨夜軒下で仔猫と母がいっしょになって
にゃぁにゃぁ泣いて熟睡できなかった
何とかして欲しい」という
猫アレルギーのおばあさまからの相談

早速先輩と待ち合わせて現場調査

「あ!いたいた」とぐれしろが草むらに走ったのを
捜すと忽然と姿を隠してしまった。いない・・・
「もう1匹!」黒も同じようにその草むらに消える
(また、黒?)とすっかりやる気が失せて
まんまと隠れられる(反省)
草木が植わっていて見えにくいにしても
見失うか~?(反省だろ!反省!!)

消えたところをよーく見てみると家人も知らなかった
空気孔の格子が外れていました
(住宅の問題発見にも役に立つ!保護活動)

「この中に隠れたのね・・・」
文明の利器を積んだS様が到着したら
作戦開始として
とりあえず家の基礎を全て確認し
孔がないのを見て閉じこめ
いったん撤収~!

連ちゃんで家事・仕事おろそかにしたら
みんなの不満がマックス爆発~
・・・は困るので一仕事終えてくる
5時半作戦開始

7時半仔猫保護完了~
母猫用の捕獲器を残して仕事へ

夜も確認にいってくれるというS様
別現場から「仔猫がいた」と目撃情報に
再び出動していた・・・

連日連夜、昼夜問わず
本当にお疲れ様です

25号・黒(まただよ)
26号・ぐれしろ
となりました・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/827-9c226e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

