Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/836-671ff81b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

K田川

梅雨の中休み
涼しい朝です

神田川
現在おります場所は
「あなたはもう、忘れたかしら~
赤い手ぬぐいマフラーにして~」の
一級河川K田川の川底です

何故またK田川の川底にいるかといいますと
マンフォール猫
犬の散歩中の近隣住民から
「河壁のマンフォールに猫がいる」と
S様の携帯に超・早朝に通報があったからです
(なんてお気の毒・・・立会いも出来ないなら
普通の時間にかけて欲しいものです)

「ジア」の診察の予定があったので
しばらくしてから参りました
おかげさまで洗濯機の中の洗濯物も
干してもらえず
まだ眠っています・・・

あまり皆が覗くもんで
捕獲器が到着した頃には
主役の猫さんは隠れてしまいました

昼のひと仕事を終えてみてみても
まだ入っておらず
「何処まで、もどっちゃったのかな
他に抜け穴とかあるのかな?」と

またまた中の構造を拝見する為に奥に入ってみました
マンフォール0616
マンフォール0616-2
何処も構造は同じようですね・・・

「今夜は大雨注意報」ということで
暗くなるまでに撤収しなくてはというところ
夕方三度見に行ったら
入っていました
「良かった!良かった!」ギャラリーも喜んでくれて
通りがかりのおじさんが引き上げるのを手伝ってくれました

夜、予報どおりの大雨・雷雨
友「川から上がってきてて、良かったね」と友達が声を掛けてくれました
友「K田川も危ないのよ、急激に水嵩増すから」
友「今頃は東京湾よ」

「危うく捕獲器を抱いたまま、流されていたかもね」
友「・・・。ちょっと見たかったね」
「捕獲器は浮かないからねぇ」

「若かったあの頃~何も怖くなかった~」
神田川2
歌のイメージとは
かなり違うK田川でした

<皆さんはマネをしないように>

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/836-671ff81b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

