Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/846-b4bc4dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

<捕獲器搭載>ママチャリは走る!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
昨日はあまりに疲れてブログ更新できなかったね
というわけで、一日遅れの報告です

~~6月19日の記録~~

久しぶりの晴天
気持ちよい風が薫ります

この日の現場は市ヶ谷でした
市ヶ谷?市ヶ谷って新宿区?
なんでそんなところまで?
それを話すと長くなるので
諸々の事情があって猫の神様が
市ヶ谷の猫を保護しに行く事になり
それに付きあうことになりました。さて・・・

「市ヶ谷?電車で捕獲器もって行くんですか?」
N様「自転車で行くんですよ」
「市ヶ谷って自転車で行けるとこなんですか~?」
N様「ちかいよ~真っ直ぐだから、14kmくらい」
「14Kmってどのくらいですか?」
N様「30~・・・1時間はかからないですよ」
「そうなんだ~」(いけるんだ=なんて興味示してしまった)
と、いうわけで自転車荷台に捕獲器を積んで
新宿の人混みをかいくぐり
ママチャリ2台が走り抜けることとなりました

基本的に私は方向音痴、なのでナビして貰い
帰りのために要所要所、マーキングしていく
(目的地にはつくにはつくが紆余曲折・・・彷徨うのだ)

約1時間・・・町並みが全然違う
こんなところでも猫は子を産み育て
生きているんだなぁ~とため息

仕事に戻るまでの間3時間のあいだに仔猫1匹保護し
残り2匹をN様に託し
元来た道をママチャリこいで帰る
(帰りは空いていたので約45分)

景色が懐かしい~ほっとする
良かった・・・無事帰ってこれて

その後N様は6時間も頑張り2匹保護されるも
目撃情報以外の仔猫も保護され
目撃されていた1匹は現れず・・・

今日入った後日談では
残りの1匹はもう1組の家族の子で
今日兄弟で3匹でいるところを目撃されたという

周辺調査中にもそれ以外の授乳中の母子(仔猫2~3匹)目撃
いるよ!いるよ!
市ヶ谷にはもう、近づかないほうがいい
自転車1時間かけてもう行きたくないけどね
翌日・・・筋肉痛~爆睡でもまだ後を引く40代

自転車走行片道20分を限度としよう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/846-b4bc4dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

