Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/87-6a349b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ポイ捨て去れるペット」FNNスーパーニュース

先日1月24日にFNN(フジTV)スーパーニュースで
放映された「ポイ捨てされるペット」の特集

・北海道の捨て犬を一人で守るおじさん
・不要犬猫回収車という行政サービス
そこへ飼い犬を捨てに来る人間
捨て犬は懲罰を受ける行為だけど
これは明らかに捨て犬だろう・・・

首吊り状態で首輪紐を引っ張りあげて
回収車に10年飼った犬を捨てたおじさん
「息子が飼っていた、今は仕事でいないから」って
理由になっていない!
だって、10年前の息子は未成年でしょ?
親が責任あるんじゃない
しかも、親が犬を処分しても息子は平気なの?
その後も中々里親見つけにくい年だし
あともう少し飼ってあげれば・・・
いや、こんな飼主ならそれも辛いだろうか

ミニチュアダックス2匹を持ち込んだカップル(夫婦?)も
理解不能・・・
飼ってくれる人探してないでしょう?
3年?犬も理解不能な顔してた
きっと飼われてたときも、何だか分からない飼主だったんだろうな
愛護団体が入れば、レスキューできただろうか・・・

そして、この自治体は持ち込み者に対して何をしているのだろうか?
名前や住所は聞いているんでしょうねぇ?
指導?とかは?
有料?もしかして無料なのかな・・・
この辺が、FNNの甘さなんだけど
自治体批判にならないよう、飼主の方に焦点を当てている

このような人には二度と動物を飼わせないようにして欲しい

そして猫
自分たちの飼い猫ではなく、
近隣の迷惑になっているという人が世話をしている猫
それを捕獲し、殺処分されるのに持ち込むのは
犯罪じゃない?
できないはず?????なんで?
何だかまったく訳のわからない
説明のつかない現場であり、報道でもあった
そういう意味ではFNNは中途半端
ただ、軽めのFNNで普段の視聴者以外にはアピールになったか?どうか

最初の北海道のおじさんも
善意だが、すでに限界を超えて崩壊現場
反対に問題増殖炉となっている
早く、第三者が介入して
改善しないと無理な話だ

土地があり、一日の餌が25Kgという
借金しているとは言っていたが
全然費用がないわけではないので
なんとか愛護団体やNPO等で
この土地で管理されているシェルターができないだろうか

一人ではできない
複数名で協力しないと
できないんだが・・・

ここから動きが出ることを祈っている
私も今年はもうすこし犬の方に係われる様
勉強したいと思っている
ひとまずALIVEさんに資料を送ってもらい
図書館で資料集め、
勉強~勉強!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/87-6a349b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

