Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/979-88aae601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「れおん」と「たいが」近況報告

「しまちび」「たぬ子」と同じ場所にいた
「アメショMIX兄弟」の里親様から
近況報告がありました~
只今闘病中の「しまちび」もこんな素敵なお家が
見つかりますように・・・
同じ窯の飯を食べた「アメショMIX」=今は「れおん」と「たいが」の
幸せな姿は励まされますよね~
090826_1352~02
(シンクロみたい!揃ってるね!!)

***************************

早いもので<たいが>と<れおん>が我が家に来て半年になりました。
2匹とも元気に過ごしております。

前回(3ヶ月前)は、<れおん>の報告でしたので、今回は<たいが>に
状況を報告してもらいます。

------
たいがです。お久しぶりです。
タイガ090826
れおんの報告から3ヶ月。あれから変わったことといえば、我が家に
たびたびお客様が来たことかな?
田舎から、おじいちゃんやおばあちゃんが来ることもしばしば。
ネコ嫌いとの噂もあったおじいちゃんが来たときには、ちょっと
緊張したけど、「たいが~。おいでぇ」なんて、手をだされたりも
して、うれしかったなぁ。もちろん、ひっかいたりしてない。

最近、マミとおねえちゃんが何日間か家を空けてて、ダだけが家に
帰ってくる日が続いた。ダも仕事が忙しいみたいでさ、僕たちの
食事が滞らない様にって、多めにエサを置いてってくれたんだ。
それをいいことに、れおんったらひっきりなしに食事してた。
腹八分目って知らないのかなあ。
先日、ダに抱っこされて体重計に乗ったら、なんとれおんは4.9kgも
あったってそれは大騒ぎ!
レオン090826
今はダイエット用食事と運動(しっぽ遊び)が日課に
なりました。
ぼくは、満腹の加減を知っているので、3.9Kgとスリムです。

この間ぼくは、サボテンをクンクンしていたら、鼻に何かくっついてさ、取ろう
として顔を回しているうちに、あごが首輪にはさまってしまって
何がなんだかわからずに、大騒ぎをしちゃった。
あわてて、ダとマミが僕を押さえ、なんとか首輪を外してもらったけど
びっくりしたなぁ。あれから、サボテンに近づくのはやめてます。

れおんは、洗濯物が大好きらしい。まあ 僕も好きだけど
取り込んだ洗濯物に乗ったり、たたむのを手伝ったり潰したり、きれいに重なっ
たのを倒したり(単に邪魔してるという噂もある)するのが、気持ちいいらし
く、昨日はダのパンツを襟巻きにしていて、マミに大笑いされた。


これからも二匹で、ダとマミとおねえちゃん3人の面倒みていきます。

でわでわ
------

という訳で、我が家はますます賑やかになっていくと思います。


これからも、<飼主のいない猫>がいなくなることを祈りつつ、皆様のご活躍を
お祈りしております。

************************

ありがとうございます~
やっぱり・・・甘えん坊の「れおん」はぽっちゃりになってきましたか
洋猫「アメショ」の巨体化DNAと
「茶白」ののんびり~メタボDNAの
両方を併せ持っているので
心配しておりました

綺麗な「アメショ柄」がメタボっちゃあ分からなくなってしまう~
お母様、お父様、おねえちゃま
厳しく体重管理、宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/979-88aae601
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

