Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/985-f236ab3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テシガワラミミさん

こちらはミミちゃんの預かりボラのN様からの
報告です
皆さま、ブログネタまで・・・
ありがとうございます!!

**********************************

ミミさんがうちにやってきてちょうど1週間経ちました。
ケージから出した(というか出た)のが日曜日、
それから火曜日までは家庭内ノラで、人を見るとレンジの下に隠れ、
餌も満足に取らない状態でした。
(もっとも夜中にはしっかりと活動している様子でしたが)
それが水曜日の朝、急に足元に来てミャーミャー鳴き始め、
そこからは凄い勢いで馴染んできました。
まだ触ることは出来ませんが、普通に人の前を歩いたり、
キャットタワーの上で寝たりしています。

そこで判明しましたが、ミミさんは決しておとなしくもないし、
控え目でもないということです。
おもちゃを2本くわえて家中を疾走しますし、
ムムム♪、もしくはルルル♪と
しゃべりながらあたりを歩き回る活発さです。
餌も良く食べるようになり、トイレもきっちり出来ますので、
ある意味では安心しているところです。

おもちゃにもよく反応し、おもちゃの穂先にテシッ、テシッと手を出すことから、
苗字を「テシガワラ」さんとしました。

ということで「テシガワラミミ」さんです。

ノラ出身にしては、どこかの家元さんみたいな立派な苗字をもらいました。

メスなので、サクラと折り合いが良いかと思っていましたが、
やはりお互いシャーシャー言っています。
初めて預かり猫さんにシャーと言われたサクラが、
またお腹を舐め壊さないかが少し心配でもあります。
一方、ゲンには寄っていって舐めてもらったり、
軽い取っ組み合いをしたりすることもあります。
あらためてゲンの間口の広さには感服しています。

ゲンと並んで餌を食べている写真を送ります。
もう少ししたら触らせてもらえるでしょうか。
genmimi.jpg

それではまた

**************************************

あぁ・・・女同士分かり合えるかと思ったのですが
サクラ姐さんには、またもや気苦労かけてしまいます~

ゲンアニキはさすがみんなのゲンアニキなんだなぁと

アニキNo.1の称号を贈りたいと思います
アニキ!いつまでも現役でいてくださいね
????・・・・・・・・・・・・・・。

ミミちゃんはとっても素敵な名前を
頂いた様で、良かったですね~
ここまで来ればひと安心
N様ありがとうございます
ミミにはきっとN様のお人柄が伝わっているのでしょう
ありがとうございます

さて、一方ミミちゃんの兄のサッチャンは相変わらず
「極猫」で・・・矯正プログラム変更する事にしました
只今、作戦を練っているところでございます
猫「とらっくす」や犬「CoCo」には寛大ですが
どうも人間「私」が嫌いなようで
困ったなぁ~


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/985-f236ab3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

