Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/991-f35d5b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モノクロズ

今日は、先月情報提供受けて行った先で
どんどんモノクロ猫ばかり発見した
モノクロズ現場の捕獲に行きました

モノクロズ

こういう仔猫が3匹と
母猫
仔猫半年近く、もうかなり大きいです
凶暴ではありませんが
保護は無理そう

不妊手術をして戻すしかなさそう

モノクロ3
仔猫たちは何とか捕まったものの
しかし、母猫が警戒モードマックス!!
その後の仕掛けに入りません・・・。

さて・・・一方
前回母猫を捕獲したら授乳中
仔猫の生存を心配した
黒ちゃんの仔猫が
モノクロ2
黒ばっかり!4匹
元気にいました
黒ズ
嬉しいのか
悲しいのか・・・。
複雑な心境ですが
保護するべく、仕込み中です
近日中に、もれなく入荷する事でしょう

さて・・・本日もう一箇所
やはり母猫は捕獲不妊手術を済ませましたが
残っちゃった仔猫2匹
黒と黒白のハチワレさん
今夜のパトロール中に出くわしたので
捕獲器を取りに帰り
S様とえっさほっさと運びます

その最中に
「猫の捕獲・保護をされてるボランティアの人ですか?」と
声をかけられた
「はいはい・・・左様でございます~」
今回発行の広報すぎなみにも
載っていた、あなたの街にも出没するかもしれない
怪しい輩に、励ましと労いの一言を
とは書いてなかったか・・・(残念)

何か文句付けられるのかと思ったら
怪我をしている外猫さんのご相談でした
(いや~最近は気をつけないとね)
人懐っこくて人恋しくて寄ってくるそう
捨て猫かもしれません
ホントにそんな子は山といて
でもこうして気にかけてくれる優しい人間もいます
なんとか良い方法を見つけられるように
S様が親身に相談に乗っています

その間、私は捕獲に専念

いかし、そうこうしていると
またもやいろいろとギャラリーが・・・
仔猫たちは既に分散し
隠れてしまっています

神経質な此処の仔猫たちは今日は諦め、
すぐ近くの餌やりさんの家の脇にいた
三毛猫を身代わりに捕獲して、<仕事達成感>に浸り
とりあえず自分を慰める私。
「よっしゃ!」

ほんの半径十数メートルのところに
モノクロズ親子猫3組+生息数不明の餌やりさん家
各々親か子猫のいずれかが残っている状態

猫パト現場が減らなくて困る

どっか片付かないとな


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/991-f35d5b1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

