Entries



里子近況報告

2012年の流行りだったN町5兄弟の一つ目
サリー、きよひこ、すみれのグループの
よっちゃん、かねとの里親様からのご報告です
DSC_0738.jpg

*********************

よっちゃん(→ういろう)&かねと(→最中)の里親、Kです。
正式にお譲りいただいてから、3月めのご報告です。

ういろうも最中も病気もなく元気にしています。
一時期同じくらいだった体格は、また最中の方が大きくなり、
骨格がしっかりしてズッシリ重たくなりました。

ご飯も一度に詰め込むのではなく、
好きなときにちょこちょこ食べるようになり、
以前より食事の量も落ち着いたようです。

年末くらいから名前を覚え、
呼ぶと来るか返事をするようになりました。
とてもカワイイです。

水が好きなのも相変わらずで、
お風呂をためている時に脚だけ浸かってみたりしています。

*********************

たまにお水好きな子いますよねぇ~
このグループも地味な毛色で性格はイイのに
なかなか決まらず苦戦しました

同じくN町5兄弟の
2つの残党もこのように本当の家族の元
幸せに暮らして欲しいです~

K様ありがとうございました

お年賀メール~そめちゃん~

公開モレしていましたスミマセン
里親様からのお年賀メール
元祖スケバン刑事アイドル様からお名前を頂いた
ナンノちゃんことそめちゃんの
近況です~

****************

お陰様でそめちゃんは
元気にしております。
私によってきてくれるのに
抱っこするとイヤがります
後輩ニャンコのコタローとも
ケンカしい仲良くしています!
IMG_0012.jpg

犬達を軽くいなしている
そめちゃん達はなかなかデス!!

****************
「舐めたらイカンぜよ」と
流石はスケバン刑事~

本当の兄妹のプロトン君は
他人の妹「サクラちゃん」と
幸せに暮らしておりました
(こちらはお年賀状よりご報告)

ありがたや~ありがたや~

お母さん猫も「元気ですよ」と
面倒を診て下さってる地域の方からもご報告

ありがたや~

里子<元・茶坊&ミカ>近況報告

兄妹で一緒に里子に行った
茶坊とミカこと
エルオとナツコの里親様からの近況報告です

**************************

ビビりな為か、環境の変化に慣れるのに
2ヶ月くらいかかったのかな、と思いました。
P1010298.jpg

今は私にはベタベタで
茶坊は遊んで欲しくてついてくるし
ミカはブラッシングが好きで身もだえします(笑)

私も最初ビビっていたと思いますが
お陰さまでだいぶ慣れてきたので
彼らもリラックスしてくれているのだと思います。

写真はファンヒーターの前でウトウトのふたりです。

**************************
長期残留組タッチ、キック、ノンちゃんも
兄妹のこの2人にあやかって
いいご縁を頂きたいです

次回譲渡会でこそ
がんばろう!!

<元・園子>ハルちゃんの近況

そして、1匹だけで保護された園子ちゃんことハルちゃんの
近況報告も頂いております

**************************

少し遅くなってしまいましたが、
昨日避妊手術を済ませました。
獣医さんには我慢強いしおとなしいいい子だと誉められます

121210_2033~01

家では相変わらず暴れん坊で
物をはたき落とすのが楽しみなようです

今まで飼っていた猫と違って驚いた事が有ります

水遊びが大好きで台所の流しの洗い桶の中に入って
頭から水がかかっても気にしないんです。
ワイルドですよね

毎日 笑わせて貰ってます

**************************

あぁ・・・そんなことが好きだなんて
保護場所、名前の由来でもありますが
XX園のお茶漬けになりたいのかもしれません
スミマセン・・・

haru_20130124233952.jpg
(毛づくろいをしてくれてるのかしら?
ハルちゃん色々出来るんですね~)

一日一日が(ハル:韓国語で1日)良き日でありますよう
お祈り致しております

お年賀メール~メグ~

そして、モモやスミオ
タマオにネムの兄弟のうち
先に里親さんに行ったメグちゃんの
里親様からもご報告
DSC_0312.jpg

**************************

最近は帰ってくると
1階からニャーという鳴き声が聞こえてきて
ドアを開けると出迎えてくれたあとお腹見せてコロコロ転がってます。
DSC_0318.jpg

ドア開けたときに脱出しないようにだけ気を付けています。
DSC_0285.jpg

朝は5時半ころからお腹がすくようで
ニャーニャー鳴いて
眠い目をこすりながらご飯の用意をするのですが、
本音はあと30分待ってくれー!です・・・

DSC_0309.jpg
(沢山写真を送ってきて下さいました!!)

**************************
全く同感
何故あと30分が待てないのだろう~と思いますが
私は無視して寝続けます

だいたい諦める事を覚えてくれますが
それもケージの中にいるからでしょうね~
フリーにしてたさくらは私が飛び起きる業を身につけましたから

その点、犬は人間が起きない限りは起きないし
ご飯の用意をしてる様子がなければ
待ってないです

無駄なエネルギーは使わない?

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

