Entries



9月15日「嵐を呼ぶ譲渡会」

9月の三連休
台風接近中のなか
15日は譲渡会を開催しました
20130915_131630.jpg
夜中、朝とものすごい雨で
来場者も難しいのではないかと
思われた譲渡会でしたが
ほんの僅かなご縁でもと根性すわってる
ボランティアさんは
休まず参加下さいました
0915.jpg
悪天候をものともせず
運命の猫に出会うために来て下さった希望者さん
こんな時は本気の度合いが違うのです
うちにもチョコっといました
あのチャイミーとランランに
ハートの矢が!!
1373194166468.jpg
じゃぁ~~~~~~ん!!
と、いうわけで
1組2匹決まりZ町4兄弟みんな決まって
しばごんはうれしいです

心おきなく
20130915_141152.jpg
本日のまかない
「チキンのトマトソース煮」+スペシャルヴァージョンのトースト
頂きました~

*次回10月6日の譲渡会は
プチフリマも開催いたします
どうぞよろしくお願いいたします~

9月1日譲渡会結果

9月1日の譲渡会
20130901_112050.jpg
眩しくて太陽の位置が分からない
スマホ撮影厳しいわ~の結果がこれだ!

さて譲渡会の方は
皆さんとっても期待してると思うんだけど
お約束のこれ!これ!!
20130901_133919.jpg
今日は山菜そばにおこわです

譲渡会もね
猫の事ばかり考えてても仕方がないから
美味しいものでも食べようよ!

今日は臨時でヨーキのプリンちゃんのママが
まかない担当です「おふくろの味やね~」

とは言っても猫の事も気になるだろうから
書きますよ~
20130901_123305.jpg
久しぶりに人間のいる会場のショット

ということは
そうそう!久しぶりのヒットです
1組2匹の異腹兄弟に希望者が
とても優しそうなご家族で
ボランティア全員が太鼓判!

秋だな~
子猫も育ってきたが
実りの秋だ
次回のまかないが今から楽しみ

8月18日譲渡会結果

保護猫にもボランティアにも厳しい夏です
夏の譲渡会は本当に辛い
20130818_112444.jpg

それでも
ほんの僅かなご縁を手繰り寄せようと
ボランティアたちは
頑張っております
8月お盆の譲渡会です
20130818_111655.jpg
私個人としてもトラブル続きの8月
バタバタスケジュールで参加の為
協力ボラさんの多大なるサポートを受けて
とりあえず会場へ
20130818_113018.jpg
が、道すがら神田川のカワセミを発見
(こんなことしてるからバタバタなんだな~)
カワセミって敏感ですごく離れてるんですが
視線を向けるだけで逃げていってしまい
これが精いっぱい

20130818_155826.jpg
譲渡会会場
あぁ…夏!って感じの風景ですね

結果としては全員残留~となりましたが
来場者はお盆にも関わらず数組訪れて下さいました
ありがとうございます

秋には太い絆のご縁に結び付けたいと思います
20130818_125701.jpg
今回初参加の子猫さん
シャム系の不思議な毛色です
この子たちもきっと涼しくなれば
新しい家族が見つかるでしょう

それまで頑張りましょう~

8月4日譲渡会結果

8月4日(日)高井戸東のCHICHIさんで
里親譲渡会を開催しました

結果は
1375623614464.jpg
夏野菜カレー

ん?
猫?猫の事も聞きたい人がいるの?
そんな野暮は言わないで
夏なんだから
夏休み真っ盛りなんだからさ…
20130804_130223.jpg
こうで
20130804_131649.jpg
こうで
1375623607639.jpg
こうでした

以上。
文脈を読もう!

7月21日譲渡会結果

いよいよ夏休みに突入…
吉とでるか凶とでるかの
7月21日の譲渡会
20130721_144009.jpg
開場待ちの来場者が1組
「いいんじゃない?」と思いきや
その後
ず~~~~~~~~~~っと
誰も来ず
またまたどよ~んとし

ボランティアの情報交換会と化し
諦めかけていた後半で
来場者が
そして
なんと前回姫ちゃんを決めた
ラッキーシートに置いた<あの男>を見て
「かわいい」と
20130602_122206.jpg
トライアルを申し込んで下さったのでした

じゃじゃ~ん

おめでとう
スミオ君
君の時代の幕開けだ

今やスミオは隅っこにいたあの頃のスミオではない
「猫のお母さん」の波いる猛者達をけちらかし
保護猫キングとなっていたのであったが
晴れて人間の愛を独占できる一人息子生活に入れることとなった
しばごんは嬉しい
一番頭のいい
一番甘えん坊だったN町一族のスミオ
どうして君に希望が入らないのか
いつも私は疑問だったが
答えは分かっていたのだ
「スミオが選んでる」んだよね

そう、今回スミオはとっても堂々としてました
「抱っこはちょっと勘弁してくれ」って
感じだったけど
ちゃんと前を向いていたんです
前へ
幸せの方向を向いていたスミオ
今日はスミオの為に
みんな頑張りました!!

スミオおめでとう!

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

